いくつになったの ver2
フリーエリア
⬇︎これはポチできません(・ω・)

うめや

Author:うめや


ワンちゃん、ニャーコと暮らしたいと
お考えの方はコチラ↓↓↓

心やさしいあなた、
里親さんになってください♡
(・ω・)
オネガイシマス♡

いつでも里親募集中

ペットのおうち

認定NPO法人
えひめイヌ・ネコの会
http://ehimeinuneko.com


コン太がんばれ募金のお願い
http://ehimeinuneko.com/?p=4637

愛媛県東温市の山中に捨てられ、
家に帰ろうとさまよう間に、
イノシシの罠に…
(T ^ T)

クロスケがんばれ募金
http://ehimeinuneko.com/?p=5014

生まれつき、肛門がなかったの…

(・ω・) グッドゥ↓応援してね♡


ここの文字の上をクリックしたあと、応援するバナーを押してね♡無料♡


(・ω・)
愛媛県の柴犬うめひめです。

ランキングに参加しています。
ポチよろしくです♡


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR

<< 出店のお知らせ「かざはや楽市」d(^_^o) main クールバンダナΣ( ̄。 ̄ノ)ノ >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
くりちゃん&出店のお知らせ♬
2012-07-19-Thu


愛媛の柴犬うめですU^ェ^U


11猫+1犬+わたし⇦こちらをクリック♬


犬を飼ってる方も、

犬を飼いたいあなたも

読んでみてくださいね~U^ェ^U




moblog_53c4f531.jpg


この名札の裏には、私の苗字(ひらがな)と携帯電話が刻印されてます。





愛媛の移動販売うめや珈琲、出店のお知らせです





「かざはや楽市&北条駅前夜店祭り」に出店させていただきます。




かざはや楽市&北条駅前夜店祭り


⇧ チラシはこちらをクリック♪




当日は、

懐かしい昭和のバス(ボンネットバス)の無料運行あり♪

家族で楽しめるイベント盛り沢山♪




日時

平成24年7月22日(日曜日)10:00~21:00

※雨天時 平成24年8月12日(日曜日)



場所

JR北条駅前通り


主催者


北条駅前商店連盟、北条地区まちづくり協議会、風早レトロタウン活性化委員会、松山市



内容


「かざはや楽市」10:00~16:00

フリーマーケット

飲食店コーナー

レトロカーの展示

地元の高校吹奏楽部やバンドによる演奏

中央児童センターによる子供の遊び場コーナー


「北条駅前夜店祭り」17:00~21:00

30mのそうめん流し

西福寺での野外映画祭(チャップリンなど)

道踊り

ゲームコーナー

ビアホールなど


「ボンネットバス」運行

 10:45からJR北条駅前を出発し、JR北条駅前~鹿島渡船場~風早の郷風和里の区間を1日7周回します。





スポンサーサイト
お知らせです cm(24) tb(0)
Comment
 

No title

読みいってしまいまいました....
言葉につまりますね。(--)
我家の愛犬を大切にしないと、と再確認しました。
迷子札、お散歩に行く時ついついつけ忘れたりして
いましたが、気をつけなくちゃ。
皆、幸せになれると良いですよね。。。

ハッピー母さんへ

迷子札、大事ですよね。
言葉を喋れない動物たちが、
みーんな幸せに愛されて暮らせます様に♬


No title

おはようございます❤^^❤
とても涼しい東京です。。。
↓うめちゃんのバンダナ最後ダナ!。。。
オヤジギャグに朝から笑っちゃいましたよ。。。

Paganiniさんへ

バンダナ最後ダナ

オヤジギャグに気づいてもらえて光栄です。
(^◇^;
昭和の人間ですから(笑)

ありがとうございます

我が家の3猫の実家なんですよ^^3匹はあちら出身なんです。獣医であるからこそ普通の人よりはいろいろ出来るけど
獣医であるからこそ私達が知らない酷い現実も認知してる・・・・・
大事な大事な友達でニャンズの実家の母なんです^^

ハムスターのハミーさんへ

ニャンズの実家、ここだったんですね~d(^_^o)
獣医さんだったとしても、
飼う数も限界がありますよね。
獣医さんの立場から、
色んなことを発信してほしいですね。
言葉を喋れない動物たち、
愛情と責任を持って一緒に暮らしていきたいですね♪

No title

くりちゃんの記事読みにいってきました。
誰にでもできる決断ではないな・・・と深く考えさせられました。
生活環境や覚悟のなさから、私には同じ行為はできません。
心の中で応援するしかできないな・・・

私は私で、今現在いっしょに暮らしているわんこをくりちゃんと同じ目に合わせないよう、迷子札を着けて大事に守って行こうって思いました。
あんな素晴らしい飼い主さんに出会えて、今後は幸せになってほしいですね。

チャルコさんへ

くりちゃんの記事を読んでくれて、
ありがとうございます。

めいちゃんに、迷子札をつけてあげてくださいね。
うちのうめも、5月に迷子札をつけたところです。
楽天のフクヤマ彫刻さんで購入しました。
アルミでかるくて、刻印してくれるので、
こすれても字が消えないかな?と思って。
良かったら、覗いてみてくださいね。

フクヤマ彫刻 直営店

http://www.rakuten.co.jp/fukuyamachokoku/



No title

もの凄い・・愛だね。
犬や猫、その他の動物・・またコレクションの様なペットも含め
見た目の可愛さや、珍しさ、思いつき等で、
容易く飼い始める人も少なくないんだよね。
やはり、ペットとして飼うには、それなりの責任や覚悟を持たなければ
ならないですよね。飼いはじめたはいいけど、
面倒を見きれなくなったや、飽きたなどで、簡単に捨てたり・・
愛情をもって育てない・・なども多いのではと思います。

我が家には・・今ペットはいません。
犬が好きで、本当は飼いたいと思っています。小学生の下の娘も数年前から
欲しがっていたのですが、色々な環境やらで難しく・・決断していません。
代わりに2年ほど前にハムスターを買ってやりました。(芝色)
そんな小さな生き物でさえ、やはり飼っていれば可愛くて・・
家族でした。去年死んでしまいましたが・・
娘も今までに見たことのない涙を、数日間・・流していました。

3か月ほど前にも・・また犬をねだられ、思わず買ってやりそうになりましたが、
心を鬼にして、ちゃんと準備をしてから・・と言いました。
とても可愛い眼がうったえていたんですが・・
衝動や中途半端な気持ちでは、まだ飼えないです。犬だけは・・。
いつかは、飼いたいと思っています。

No title

う~ん、考えさせられますね。

私だったらどうだろう、くりちゃんを引き取れたかな。
正直自信がありません。
40歳の決意と言えども、なかなかできることじゃないですね。
じゃあ、今の私にできることといえば、家族であるアビィを愛情をもって育てることだと思う。
マイクロチップは装着しているので、あとは迷子札を付けるようにします。

貴重なブログを紹介していただいて、ありがとうございます。

ちょい!さんへ


犬や猫、その他の動物…
責任を持って大事にお世話して欲しいですね。
家族として一生大事に愛してあげてほしいです。
繋がれっぱなしの犬とか見たら、悲しくなります。
そんな犬は悲しそうな目をしています。
言葉を喋れない動物たちは、目で訴えたり、
鳴いたりすることしかできないんです。
ちゃんと散歩に行けますか?
フィラリアの薬もあげないと。
ダニのみとりの薬もしないと。
新鮮な水をあげてますか?
暑すぎないですか?
下痢はしていませんか?
尿の色は?
ほんと、赤ちゃんと同じなんですよね。

いつか、ちゃんと決心ができたら、
飼えますよ。
きっとね…♬


アビィのママさんへ

アビィちゃんは、愛してくれる家族が沢山いて良かったね。
色んな方のブログを拝見させてもらってますが、
みんなとても大事に愛してあげてるのが伝わって来ます。
そういう犬は幸せですね。
でも、そういう犬ばかりではないですよね。
繋がれっぱなしの犬とか、
明らかに病気でも病院に連れて行かない犬も見かけます。
そういう犬を見ると、とても悲しくなります。
言葉を喋れない分、気づかってあげてほしいです。
飼い主の方は、責任を持って飼ってあげてほしいですね。

No title

たしかに言葉を話せない動物は、赤ちゃんと同じだよね。
表情やしぐさで感情や体調を把握して適切な対応を
してあげなければいけません。
でも、気まぐれで、外来魚や爬虫類を飼ったけど、飼育が
大変になると飼育放棄する人も後を絶ちません。
最近は、合理性だのグローバリズムだのといって、情より
も智を優先した風潮が蔓延してる。
戦後の日本人は、アメリカ型の個人主義的教育で、勝つ
か負けるかの競争原理のもと、弱者に対する思いやり
とかいたわりなんてことも忘れかけてる。
自己責任という言葉が独り歩きしてるけど、最低限の責任
も放棄している人が多すぎるよ。
弱者を包摂していた地域社会も都会では崩壊して、おか
しいと思うことがあっても、それが直接自分に関係がなけ
れば見て見ぬふりをしてやり過ごす。
その繰り返しが現代日本の閉塞感につながっている。
最近では、官邸前の反原発運動で声を上げ始めた
日本人もいるけど、くりちゃんの飼い主の方のように、
世の中の不条理に対して個人で行動を起こす勇気を
持たなきゃね。
「人間という生きものは情智ともにそなわってこそ〔人〕と
なるべき」って池波正太郎の受け売りだけど…

トーシローさんへ

思いやる心、いたわる心、敬う心、慈悲の心。
毎日の暮らしの中で、学べない時代なのかな?
豊かになりすぎた時代が原因?
いじめの問題なども、ここからきてるのかもしれない。
子供達の心の教育が心配ですね。
喋る事が出来る人間の教育からしていかなければいけないかもですね。

No title

貴重なブログを紹介して下さって、ありがとうございます。
自分だったら、どうできるのかななど、色々考えながら
読ませて頂きました。

マイクロチップは、滋賀は普及していないの実施している
病院も少ないですが、京都の病院などで探してみます。
あとは、迷子札も付けます!

うめちゃん、迷子札つけてもらって大事に守って
もらってるね(^^)
我が家も、大切な娘を守っていくために、身元がわかるものを
常に身に着けさせます。

No title

どもっ、
お邪魔します。

先ほど、
「11猫+1犬+わたし」を読んできました。
命の重さって
考えないのが人間なのかな?
動物を飼う人には
「マイクロチップ」を使って欲しいですよね。
それでは。

滋賀のモモママさんへ

マイクロチップ、愛媛はどうなんだろう?
実施しているか病院で聞いてみたいと思います。
うめ、迷子札はつけてます。
楽天のフクヤマ彫刻直営店で、
アルミ製で軽くて、
文字を彫ってくれるタイプのものです。
字が消えにくいかなと思って。
うめは、時々脱走する時があるので、
念の為つけたんですよ。
(^_^;)脱走されないように、気をつけます。

イルクジラさんへ

命の重さ、
軽く考えてる人もいるのが現状。
そういう人が居なくなってほしいな~。
責任を持って飼えない人は、
飼わないで猫カフェとかで我慢してほしいな。
マイクロチップ&名札、大事ですよね。

うめや珈琲様へ

お恥ずかしい限りの私のブログをご紹介頂きありがとうございます!

沢山の方に読んで頂けたみたいで、くり君共々うれしさ爆発です(*^^*)

コメントを下さった皆様やうめや珈琲様のように、暖かい気持ちで真剣に動物たちを愛してくれる人達が増えるといいなと思います!

きょうこさんへ

この世に生まれてきて、
大変な思いをしたね、くりちゃん。
苦しいことも多々あったけど、
今は幸せに暮らせて良かったね。
愛情いっぱい受けて、
幸せに暮らしてね。
くりちゃん、暑いけどファイト~U^ェ^U
精一杯、生きようね♬
きょうこさん、ありがとう♬



こんばんわ♪

移動販売うめや珈琲、大阪出店はいつですか?^^


愛媛⇔大阪・・・・遠いなぁ~

ゆっきー♂☆さんへ

大阪出店…( ? _ ? )
四国島からの脱出、出来る日はいつかしら~(^◇^;)

No title

うめ~ /

オマイ、首の名札・・えらい可愛いじゃんヨ~!
おれも、ちょいおやじ・・って札、首からぶらさげようかのぉ?
まったく、シャレになんねえよなあ~!
ストラップにして・・ くれよ。。 (^O^)

ちょいオヤジ!さんへ

うめは、よく玄関から脱走します。
遠くには行かないけど、前の家の庭や畑を走り回る。
おとといも、玄関のあみの扉が空いてて、
逃げ出した~(^_^;)
心配なので、名札をつけてます。
ちょいさんも、家が分からなくなると困るから、
名札でもつけとく?
飲み過ぎても大丈夫な様にね~(笑)
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://umeyacoffee.blog.fc2.com/tb.php/249-55a68700
| |
