いくつになったの ver2
フリーエリア
⬇︎これはポチできません(・ω・)

うめや

Author:うめや


ワンちゃん、ニャーコと暮らしたいと
お考えの方はコチラ↓↓↓

心やさしいあなた、
里親さんになってください♡
(・ω・)
オネガイシマス♡

いつでも里親募集中

ペットのおうち

認定NPO法人
えひめイヌ・ネコの会
http://ehimeinuneko.com


コン太がんばれ募金のお願い
http://ehimeinuneko.com/?p=4637

愛媛県東温市の山中に捨てられ、
家に帰ろうとさまよう間に、
イノシシの罠に…
(T ^ T)

クロスケがんばれ募金
http://ehimeinuneko.com/?p=5014

生まれつき、肛門がなかったの…

(・ω・) グッドゥ↓応援してね♡


ここの文字の上をクリックしたあと、応援するバナーを押してね♡無料♡


(・ω・)
愛媛県の柴犬うめひめです。

ランキングに参加しています。
ポチよろしくです♡


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR

<< \(^o^)/いいもの見つけちゃった♪ main うめ、危機一髪(;゜0゜) >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
これ、なぁ~んだ( ? _ ? )
2012-08-28-Tue





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ポチッと、お願い♪ U^ェ^U






愛媛の柴犬うめです~♪


稲穂のグリーンが、目に鮮やかな今日この頃~!


もうすぐ稲刈りです。


美味しい新米の季節ですね!


食欲の秋、早く来て~(笑)










さて、この花なぁ~んだ?!










はい!


ムラサキオオツユクサです!


クンクンしてるのは撮れなかったけど…


うめ、動かないでよ~!

moblog_f9fa1dd9.jpg










次はこれ!


これ、なぁ~んだ?!









これは、かぼちゃかな?!


お好み焼に、チンしたカボチャを入れると美味しいよ!

moblog_018affb8.jpg








最後に、これ知っとるけ?!

moblog_a02c783a.jpg








背中に、みのを着たおばあちゃん。


背中の日よけですね。


おばあちゃん、暑いのに頑張ってます!


暑いから、無理しないでね。


U^ェ^U






はい、今日はこれでおしまい。


今日も、遊びに来てくれてありがとうございました♪


また、来てね♪

moblog_e7075b84.jpg

スポンサーサイト
看板犬うめ cm(18) tb(0)
Comment
 

No title

おはようございます。

うめちゃん、今日もクンクンしながらのお散歩やね。
稲穂が伸びてきたのを見ると秋が近いんだなと思いますね。

みのを着たおばあちゃん、最近は見なくなりましたね。
なんだか懐かしい気持ちになれます。

No title

食欲の秋、楽しみですね♪
特に新米って、嬉しいんですよね~(*^_^*)
美味しいし♪♪

今日は、はじめてみたものばかり!!
ムラサキオオツユクサって、紫色が特徴的ですね♪

こんにちは

みの姿~~~なつかすい~♪
ココ地方ではみの姿の人最近みないな・・・・
でもかないだ、すだれ(^^;)を背中にしょってる人いました(斬新なファッション!?)
9月になれば稲刈りだもの♪新米だもの♪
楽しみですね(^^)

ムラサキオオツユクサって、鮮やかな色できれいですね
うめちゃんもイロイロクンクンしないといけないから大忙しだね(^^)

No title

クンクン間違えました、うめちゃんのお散歩ご苦労様です。
散歩しないので気付きませんが、色々な草花が咲いているのですね!

お好み焼に、チンしたカボチャは入れたことないです。
今度奥さんに提案してみます(^O^)/

No title

こんにちは~*^^*

ムラサキオオツユクサを見たのは初めてです^^;
ツユクサと花の形は同じですけど、葉の色とか全くちがうのですね~♪
写真、見られてラッキーでした。
さんきゅうv-238

蓑を着たおばあさん。。。かわいい~♪
熱中症にお気をつけてね~。。。

No title

どもっ、
お邪魔します。

今日は
変わりやすい天気で
ジメジメしていたので、
雨具としては
「みの」が理想なのかな?
でも良くあったな・・。
それでは。

ありがとうございました

先日は、ご心配いただきありがとうございました。

まだ、本調子ではないようですが大丈夫なようです。

新米、我が家田んぼ貸してますんで玄米をいただきます。
同時期にご近所さん達からも、新米をいただきます。
何時も、食べ切れていない^^^

実は、自分で一度もお米購入した経験がありません…
だから、値段も知らなくて…v-16

おいしいけど、つい食べ過ぎてしまうから~
私も菜々も減量しないといけないんですけどねv-8

庭の車庫にかぼちゃがゴロゴロしてます。
試してみようかな^^^

アビィのママさんへ


みのを着たおばあちゃん、珍しいですよね。
主人が、おばあちゃんの写真を撮って来てくれました。
知らないおばあちゃんですけど(笑)
σ(^_^;)

滋賀のモモママさんへ

新米って美味しいですよね。
U^ェ^U
今年は、お米が値上がりしてる!
値上がり、消費税、上がるのは嫌なものばかり!
(。-_-。)

ここはまあさんへ

みの姿…妖怪ではありません(笑)
\(^o^)/
新米、楽しみですね!
(*^_^*)

うめ、クンクンばかりで大忙し!
ココちゃんも、スンスンばかりかな?
U^ェ^U

かわのえさんへ

クンクンで~す…って、
うめですけど(笑)
U^ェ^U

散歩、色んな発見がありますよ。
通学路のチェックも、お願いします!

お好み焼にチンしたカボチャ、ホクホクして美味しいよ!
\(^o^)/

Paganiniさんへ

ムラサキオオツユクサ、珍しいですかね?
普通のつゆくさも、あまり見かけないです。
(*^_^*)

猛暑でも、みのを着て働くのには頭が下がります。
U^ェ^U

イルクジラさんへ

なるほど!
雨具として、「みの」もありかも!
小雨ならいいですよね!
(*^_^*)

chikoさんへ

熱中症、怖いですね。
気をつけましょうね!
(*^_^*)

お米、買わなくても食べられるなんて羨ましい♪
スーパーで、5キロ2000円くらいしますよ。
大人2人で、1ヶ月に5キロくらい食べてます。

かぼちゃ、チンしてから切ると柔らかいですよね。
ぼっちゃんカボチャサイズが使いやすいね。
U^ェ^U

No title

今日もくんくんちゃんですね(^m^)
散歩が楽しいんでしょうね~♪

みの!着てる人初めて見たかも(笑)
北海道は寒くて着る人がいそうな感じ?!

かぼちゃって余るんですよねー
お好み焼き!いいこと聞きました。ふふふ。

Michaelさんへ

うめは、いつもくんくんちゃんです(笑)
家になかなか帰ろうとしません。
(^_^;)

みの!着てる人、人間ですよ(笑)
ゲゲゲの世界みたい!
f^_^;)

かぼちゃの味噌汁、好きです♪
オレンジ色の味噌汁(笑)
\(^o^)/

No title

ムラサキオオツユクサってあまりこっちじゃ見かけないっす。
ツユクサはたくさんあるけどね。

みの着たばあちゃんとは風流ですなぁ。
昔の知恵ってクールビズなんかよりよっぽど有用だよね。

トーシローさんへ

つゆくさって、懐かしいイメージ。
古いイメージ(笑)
でも、ムラサキオオツユクサは今風よU^ェ^U

みの着たばあちゃん、みのむしみたい(笑)
昔の人の生活の知恵って凄いよね!
\(^o^)/
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://umeyacoffee.blog.fc2.com/tb.php/275-b8f9cbba
| |
