いくつになったの ver2
フリーエリア
⬇︎これはポチできません(・ω・)

うめや

Author:うめや


ワンちゃん、ニャーコと暮らしたいと
お考えの方はコチラ↓↓↓

心やさしいあなた、
里親さんになってください♡
(・ω・)
オネガイシマス♡

いつでも里親募集中

ペットのおうち

認定NPO法人
えひめイヌ・ネコの会
http://ehimeinuneko.com


コン太がんばれ募金のお願い
http://ehimeinuneko.com/?p=4637

愛媛県東温市の山中に捨てられ、
家に帰ろうとさまよう間に、
イノシシの罠に…
(T ^ T)

クロスケがんばれ募金
http://ehimeinuneko.com/?p=5014

生まれつき、肛門がなかったの…

(・ω・) グッドゥ↓応援してね♡


ここの文字の上をクリックしたあと、応援するバナーを押してね♡無料♡


(・ω・)
愛媛県の柴犬うめひめです。

ランキングに参加しています。
ポチよろしくです♡


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR

<< 日曜日のうめ散歩~♪(´ε` ) main 秋の風物詩…Σ(・□・;) >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
危険!!!逃げろ~!!! ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
2012-09-21-Fri

愛媛の柴犬うめですU・x・U


昨日、危険なものを発見!!!


こんなところに、こんなものが…


((((;゚Д゚)))))))


moblog_c1794ccf.jpg





なんだかわかりますか?!


moblog_3a506a40.jpg




スズメバチの巣です!!!


ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=
 

散歩コースに、こんなに大きな蜂の巣があったなんて、


気がつきませんでした。


もう、この道は通れないな…(; ̄ェ ̄)



◉ スズメバチは特に攻撃性・威嚇性が高い。

◉ 巣に近づいた場合にのみ警戒攻撃態勢をとるので、巣には近づかない。

◉ もし近づいてしまった時は、蜂を刺激しないようにゆっくりその場を離れる。

◉ 香水は注意!

◉ 黒い服に寄ってくる。


Σ(・□・;)




スズメバチの巣には、気をつけましょう。


ここ、空き家なんです。


(。-_-。)






さて、これは黄色い彼岸花です。


珍しいでしょ~♪


moblog_8def4796.jpg





こちらは、時期外れのタンポポです。


あちこちに咲いてましたょ。


moblog_f9bc4bc2.jpg






あっ!


タンポポの近くに…







うめが、いきなり、


「抜き足、さし足、忍び足」


moblog_9ae8fdc8.jpg








ダ~ッシュッ!


ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


やっぱり、鳩さん捕まえられなかったょ~(笑)


moblog_225efe3e.jpg







これは夜散歩。


moblog_7dbc05cf.jpg









最近は、日の入りが早くなりましたね。


18時30分頃になると、真っ暗になります。


少し前までは、19時でも明るかったのにね。


moblog_ac5f6316.jpg






夜散歩は、明るめの服装でね。


車に気をつけてね。


では、またね~♪


U^ェ^U









人気ブログランキングへポチっと押して帰ってね…(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村いつも、ありがとうございます~U^ェ^U

スポンサーサイト
季節の風景 cm(22) tb(0)
Comment
 

No title

ニュースで見たけど今年はスズメバチが異常発生していて攻撃的らしいですね。
でも、早く見つけて良かったですよね、毎回そこを通っていたら危険でしたよ。

うめちゃん、さすがに鳩は捕まえられなかったんだね(*^_^*)

危ないね

蜂の巣、見てわかりましたよ~

ほんと、さされたら危ないよね。

この前、ご近所さん顔刺されて大変だたらしいから…

日の入り、30分程、そちらが早いですね。
こちらは、7時に家に着くころ暗くなりますよ。

No title

どもっ、
お邪魔します。

スズメバチの巣は
すごく大きいですよね。
中にはどれくらい数のハチがいたのか・・・。
うめちゃん、
鳩をいじめちゃダメだよ。
遊んで欲しいといっても無理なんだから^^。
それでは。

アビィのママさんへ

今年はスズメバチが異常発生って、危険だね~!
(; ̄ェ ̄)
家のまわりに、巣を作ってないか心配になってきた。
いつもそこを通っていたのです。
なかなか気づかないもんです。

鳩やからす、猫を見たら突進します。
狩猟本能ですかねf^_^;)

イルクジラさんへ

スズメバチの巣、 すごく大きいです!
危ないから近寄れませんでした。
(-。-;

うめ、鳩を捕まえようとします。
鳩は鈍いので捕まえられるかも?
なぁ~んてねf^_^;)

chikoさんへ

スズメバチ蜂の巣、こわ~い!
。・°°・(>_<)・°°・。
近寄ったらダメですよ。

愛媛の日の入り調べたら、午後6時ころでした。
暗くなるのが早いから、午後5時ころから散歩に行かねば~!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



No title

おはようございます❤^^❤

ハチの巣ってすぐ分かりましたよ^^;
危険ですから、くれぐれもご注意なさってくださいねぁv-22

No title

こんにちは~。

スズメバチの巣に釘付けになってしまい、ついコメントを・・。
これ、オオスズメバチの巣ですよ。
スズメバチにもいろいろ種類があって、これは刺されたら死に至る恐ろしい蜂です。
日本ミツバチの巣も、このオオスズメバチたった1匹で全滅させられるほど。
何かあったら遅いので、市に連絡した方がいいかも、ですよ。

No title

スズメバチ、怖いですよね~(>_<)
空き家だったら、その家の人に駆除をお願いすることもできないし・・・。
こういう場合ってどうすればいいんでしょうか。。
さされないように、うめやさんもうめちゃんも気をつけて!
お散歩コースちょっと変えるとか。

うちの子も、鳩とか雀みると突進してますよ♪
抜き足差し足からのスーパーダッシュでも捕まえるのは難しいよね^^

Pagaさんへ

こんなハチの巣が、道端にあるんです。
びっくりしましたよ!
Σ(・□・;)

もう、この道は通らないようにします。
(; ̄ェ ̄)

のりさんへ

こめんと、ありがとうございますU^ェ^U

これ、オオスズメバチの巣ですか!!!
Σ(・□・;)

刺されたら死に至るって…
(; ̄ェ ̄)

写真もつけてメールで連絡したんです。
役所は、駆除を行ってないとのこと。
土地の所有者が、業者に頼んでやってもらってとのことでした。

だけど、そこは空き家なんです。
空き家の管理してる方、分からないです。
困りました。
役所の方が、持ち主を捜してくれるといいのですが…
(;_;)

チャルコさんへ

これ、オオスズメバチらしいです!
刺されたら、命取りらしいです!
(; ̄ェ ̄)

空き家って、困りますね。
お散歩コースは、変えるしかないですね。
命が大事なので♪
(⌒-⌒; )

めいちゃんも、鳩とか雀に突進しますか(笑)
うめと一緒でやんちゃな性格なのね!
ψ(`∇´)ψ

No title

刺されたことがないので分かりませんが痛いのでしょうねって、
そんな次元の話ではないのでしょうね、怖!

ほんとに日が暮れるのが早くなりましたし、家の中より外の方が寒いぐらいです。
お散歩にはちょうどいいですよね!

No title

本当、暗くなるのが早くなりましたよね~

怖いですね!!(@@)~
すずめバチの巣があるなんて....散歩コースに!!
気付いてよかったですね。これから避けて通らなければ
なりませんね~
空き家で、管理者が不在だなんて。困ったものですね。
うめちゃんとままさん、お気を付け下さいね。

No title

こんばんは。
スズメ蜂怖いですね。((((;゚Д゚))))
8月~10月は被害が多い時期だとか…。
うめちゃんもママさんも刺されなくて良かったですね。
なんとか駆除してもらえるといいですね。

No title

蜂の巣、危険ですね(+o+)
しかも、結構大きな巣だし…
早くに気が付かれて、よかったです(><)

ほんと、暗くなるのが早くなりましたよね!!
うめや珈琲さんもうめちゃんも、
車にお気を付けください☆

かわのうさんへ

オオスズメバチは、刺されたら命取り!
怖いよ~!
Σ(・□・;)

朝晩は、寒いです(笑)
日中との気温差が激しいので、風邪ひかないようにね♪
U^ェ^U

ハッピー母さんへ

暗くなるのが早くなり、朝晩は寒くなりましたね。
(⌒-⌒; )

オオスズメバチの巣、危険でしょ!
もう徒歩では通らないようにします。
今日、車で通った時に巣を見たら、
大きな蜂が出入りしてました!
Σ(・□・;)ギョギョ!

デヴィmonakaさんへ

オオスズメバチ、危険!!!
(; ̄ェ ̄)
駆除してくれないかなぁ。
本当に怖いです。
空き家は危険ですね。
(~_~;)

滋賀のモモママさんへ

蜂の巣、危険きわまりないです!!!
被害者が出ないことを祈るばかりです!
(;_;)

暗くなるのが早くなりましたね。
夜明けも遅くなってきて。
寒くなるのも、辛いなぁ~。
ワンコは、暑いのよりは寒い方がいいだろね。
U^ェ^U

無事で

よかったです。スズメ蜂の被害でてますね。知り合いのチャウチャウ」さんもやられて大変でした。2回目が危険なんですよね。怖怖い。
なんか夜のうめちゃん幻想的^^

ハムスターのハミーさんへ

秋は、スズメバチの活動が活発になるんですよね。
スズメバチ、怖いですね。
お互い、刺されないように気をつけましょうね。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://umeyacoffee.blog.fc2.com/tb.php/292-2e6aa467
| |
