いくつになったの ver2
フリーエリア
⬇︎これはポチできません(・ω・)

うめや

Author:うめや


ワンちゃん、ニャーコと暮らしたいと
お考えの方はコチラ↓↓↓

心やさしいあなた、
里親さんになってください♡
(・ω・)
オネガイシマス♡

いつでも里親募集中

ペットのおうち

認定NPO法人
えひめイヌ・ネコの会
http://ehimeinuneko.com


コン太がんばれ募金のお願い
http://ehimeinuneko.com/?p=4637

愛媛県東温市の山中に捨てられ、
家に帰ろうとさまよう間に、
イノシシの罠に…
(T ^ T)

クロスケがんばれ募金
http://ehimeinuneko.com/?p=5014

生まれつき、肛門がなかったの…

(・ω・) グッドゥ↓応援してね♡


ここの文字の上をクリックしたあと、応援するバナーを押してね♡無料♡


(・ω・)
愛媛県の柴犬うめひめです。

ランキングに参加しています。
ポチよろしくです♡


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR

<< うめ、がんばった~ *\(^o^)/* main 子犬みたいなうめ(*^_^*) >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
私は何犬?! ▽・x・▽
2013-04-17-Wed


愛媛の柴犬うめです

moblog_a6daf62c.jpg

また、手袋ひろた~~~







ゲッツ!

moblog_541b655b.jpg

誰にもあげへんょ




応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ

こちらも、お願い~~~♪ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村




さて、タイトルの「私は何犬?!▽・x・▽」です

moblog_960e5d63.jpg

moblog_70044676.jpg

うめと散歩してる時に通りかかりまして、

知り合ってかれこれ1,2ヶ月

毎日通るので、今では大の仲良し

くろちゃんのシッコもさせたり

この子は、公園に捨てられてて、

拾われた子です

ラブラドールみたいな

毛が長いのでミックス

この写真だと分かりにくいかな

誰か詳しい方、教えて下さい

飛びつくし、リードを引っ張るし困ってます

どなたか、よろしくお願いします






スポンサーサイト

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

看板犬うめ cm(19) tb(0)
Comment
 

No title

う~ん・・・ラブラドールtゴールデンのMIXかな?
拾われて良かったですね^^
うめちゃんは吠えたりしないのですね?

リード引っ張るのは、私も教えて欲しい^^;
しつけで言われている事をいろいろ試したけど、効果無し・・・
飛びつくのは、軽く足を踏んだらいいって何かに書いてありましたよ^^;

No title

こんにちは。
うめしゃん手袋大好きね♪

うちもひっぱります。。。
飛びつくのは飛びついたとき前足をキャンっていうまで持つ。とか聞いた事あります。

No title

こんばんは、(^^)
うめちゃんは、手袋ですか、
我が家の子達は、スリッパと、靴下かな?
誇らしげに、咥えていますよ!

くろちゃん、無事に飼われて良かったです。

ワンちゃんのしつけ

うめや珈琲さん こんばんわ~♪
うめちゃん軍手ガジガジ…とても気に入ったようですねv-290 
歯磨きの代わりにもなるし、歯茎を強くするにも良いですね。 
「私は何犬?!▽・x・▽」… 答えはいたって簡単、それはね 「愛媛犬」 で~す。 なんちゃって v-402 

ところでリードの引っ張癖、これは根気が要りますが直せますよ。 先ず犬の首に抜けない程度にチェーンか紐で首輪を作り、ワンちゃんが引っ張る毎にキュッと苦しくなる位に強く一瞬引きます。 この引き方は引っ張るのではなく、キュッと一瞬強烈な刺激を与えるのです。 当然ワンちゃんは苦しいので立ち止まります。 立ち止まったら褒めてやります。 これを叱るのではなく優しく根気よく何度も繰り返します。 ワンちゃんは利口ですから、必ず飼い主さんの気持ちを汲み取りますよ。
追記
リードをギュッと引く時に必ず「マテッ」と号令します。 (他の言葉は要りません。(色々言うとワンちゃんが迷います) そして飼い主さん (散歩をさせる方) の横か後ろに付かせます。 絶対に前に行かせない。 これを繰り返すことで、飼い主さんの方が順位が上だと覚えさせます。 実際は言葉で言うより難しいですが、後々を考え頑張りましょうね。 

No title

どもっ、
お邪魔します。

うめちゃん、
手袋が気に入ったようですね。
なかなか離さないでしょう。
ここ数日、
病院へ通ったのですが、
そこの病院の前にいたお散歩中のワンちゃん、
可愛かったな・・・。
精神的に癒されました。
それでは。

No title

何犬でしょ~全然分かりません。

うめちゃんも手袋好きなんですね~
蓮も手袋 靴下 大好きです~(^O^)

はなママさま


はなママさま

ラブラドールと、ゴールデンのMIXですかね。
拾われたのは良かったのですが…
拾ったのは、おじいさん!
引っ張るので、お散歩に行けなくて、
困ってます。
(。-_-。)

うめは、あまり吠えないけど、
知らない方が家に来たら、吠える時あります。

くろちゃんがリード引っ張るので、
どうにかしたい!
引っ張らなくなったら、私でもお散歩に行けるし。
U^ェ^U

金魚ざりがにさま


金魚ざりがにさま

うめ、手袋や靴下好きですね。
σ(^_^;)

10kgくらいの犬が引っ張るのは、
どうにかなりますが、
くろちゃんが、飛びついたり引っ張るので、
どうにかしたいです!
!(◎_◎;)

Pandaさま


Pandaさま

うめも、スリッパや靴下も好きです。
Pandaさんちは、沢山の靴下が要りますね(笑)
(≧∇≦)

くろちゃん、無事に飼われてますが、
おじいさんが飼ってるので、
色々と困ってます。
お散歩も出来てないし。
引っ張らなくなれば…私でも散歩できるのだけどな。
(´・Д・)」

rick papaさま



rick papaさま

うめに、軍手あげると歯磨きの代わりにもなるし、
歯茎を強くできる!
なるほど!
早速、軍手を与えることにします♪
(^◇^)v

くろちゃんとうめは、愛媛犬(県)かぁ!(笑)
▽・x・▽

くろちゃんがリードを引っ張るんです。
25kgくらいあるでしょうか?
シッコ連れて行くにも、引っ張られて危険です。
飼い主は、おじいさんなので、シッコもさせられません。
なので、私が連れて行ってるのですが…

紐で首輪を作るのは、特殊な結び方があるんですか?
引っ張る毎にキュッと締まる、ゆるむみたいな。
くろちゃんは6月で2歳になるそうです。
ラブラドールミックスみたいなので、
温厚で賢いと思うのですが、しつけ次第ですね。
根気良く、しつけてみますね。
ありがとうございました♪
しつけ、頑張ります!
o(^▽^)o

イルクジラさま


イルクジラさま


うめ、手袋好きです♪
なかなか離さくて困りましたょ~!
(´・Д・)」

動物って、かわいいですよね!
めっちゃ、癒されます♪
お世話は大変ですが☆☆☆
イルクジラさんも、動物を飼いませんか?
( ̄▽ ̄)

ren母さま



ren母さま


renちゃんは、何キロありますか?
くろちゃんは、多分25キロくらいあるかと…
!(◎_◎;)

蓮ちゃんも手袋や靴下のコレクションあるのかな?
うめは沢山ありますょ。
遊び飽きたら、こっそり捨ててます。
(≧∇≦)

かわゆい~!
何犬でしょうね?
ラブラドールっぽいけどちょっと違うかも?

No title

おはようございます。

うめちゃんしっかり加えていますね(笑)
このおもちゃ絶対離さないぞって伝わってきますよ(^_^;)

くろちゃんてパッと見はラブちゃんぽいですね!

No title

手袋大好きのうめちゃん、楽しそう(=^・・^=)
くろちゃんはレトリバーっぽいけど、確かに毛足が長いですね。
やっぱりMIXかな?
ようわかりません(-"-)

ぶひこさま






ぶひこさま

きっと、ラブラドールミックスなのでしょうか。
大きい子ですが、甘えっ子です。
ワンコは、かわいいです♪
o(^▽^)o

かわのえさま



かわのえさま

うめは、絶対離しませんから、
隙をついて奪いました(笑)
( ̄+▽ ̄)


くろちゃん、ラブとゴールデンのミックスっぽい気がします。
大きい子ですが、甘えっ子です♪
かわいいですょ!
o(^▽^)o

アビィのママさま


アビィのママさま


うめ、手袋大好きです。
また拾いました。
σ(^_^;)

くろちゃんは、やっぱりMIXだよね。
大きい子ですが、甘えっ子♪
かわいいです♪
(≧∇≦)


No title

はじめまして、突然のコメントですみません。
私は広島に住んでいる原藤といいます、私も7ヶ月の柴犬がいます。大の犬好きです。犬好きということもあり、里親募集の依頼もよく受けます、この度コメントをさせて頂いたのは、柴犬の里親募集です。身勝手な飼い主の元で2年過ごし、挙げ句捨てられました、保健所行きを逃れるため友人が一時預かりをしています。私の方でも色々人に聞いたり、FB に載せてますが、まだ飼い主さんが見つかっていません。もし宜しければブログに掲載させて頂けないでしょうか?勝手を言ってすみません。もしご了承頂けましたら1度こちらまでメールして頂けますか?hyoko67@hotmail.comです、よろしくお願い致します。原藤 陽子より。
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://umeyacoffee.blog.fc2.com/tb.php/366-dd80dc3f
| |
