いくつになったの ver2
フリーエリア
⬇︎これはポチできません(・ω・)

うめや

Author:うめや


ワンちゃん、ニャーコと暮らしたいと
お考えの方はコチラ↓↓↓

心やさしいあなた、
里親さんになってください♡
(・ω・)
オネガイシマス♡

いつでも里親募集中

ペットのおうち

認定NPO法人
えひめイヌ・ネコの会
http://ehimeinuneko.com


コン太がんばれ募金のお願い
http://ehimeinuneko.com/?p=4637

愛媛県東温市の山中に捨てられ、
家に帰ろうとさまよう間に、
イノシシの罠に…
(T ^ T)

クロスケがんばれ募金
http://ehimeinuneko.com/?p=5014

生まれつき、肛門がなかったの…

(・ω・) グッドゥ↓応援してね♡


ここの文字の上をクリックしたあと、応援するバナーを押してね♡無料♡


(・ω・)
愛媛県の柴犬うめひめです。

ランキングに参加しています。
ポチよろしくです♡


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR

<< おぬし、みたな…Σ(゚д゚lll) main うめレッド…気分はブル~~~(。-_-。) >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
出雲大社をゆく…うめっち U・ω・U
2013-06-25-Tue
愛媛の柴犬うめです

2013年6月23日(日)出雲大社参拝に行ってきました~~~

お家を9:30に出まして、高速に入りました

初めての休憩ポイントは、鴻ノ池SA

うめのトイレタイム

朝散歩で出なかったので…

ここで、無事スッキリ~~~

ドッグランがあって、うめもスッキリ出来て良かったです

moblog_17fb24a1.jpg
moblog_93c29fa8.jpg
moblog_679317d8.jpg


次の休憩ポイントは、蒜山SA

ここで、蒜山バーガーをいただきました

牛肉とベーコンが入ってた

お値段は460円くらいだったかな

ここで食べたのが、11時ころだったかな

食べておいてよかったです…

このあと、中々食事にありつけなかったの~~~

moblog_7a9303b3.jpg



そして、ノンストップで直行…

あと宍道湖SAでも、うめ散歩させました

写真は無い

宍道湖SAからは近いのです

ここで、正装に着替えるのもいいですょ

出雲大社の駐車場で着替え出来ないでしょ






出雲インターおりて、15分くらいだったかな

休憩とりながら、4時間半くらいで到着しました

駐車場から有名な大注連縄の前を通過して、

お手水舎に向かい、浄めてから行きましたょ

出雲大社ご案内

出雲大社ホームページクリックしてね




伊勢と出雲の式年遷宮が同じ年は

60年に一度だから、生きてる内に行くには今しかないと思い行きました

moblog_5b37e9c7.jpg

moblog_fd842d19.jpg



出雲大社は、二礼四拍手一礼です



パンパンパンパン

ご祈祷もしていただきました

出雲は色んな縁結びが得意な神様です

結婚相手のお願いも良し、仕事の取引先、学校での先生や友達、良い病院との出会いなど…

様々な良きご縁結びが得意な神様です

moblog_a2d5c1d3.jpg



うめにも、友達いっぱいできるかな

moblog_41d9d007.jpg
moblog_68948c57.jpg
moblog_b7633b6b.jpg



御垣内にも入らせていただけます

スーツなどの正装が望ましいです

こちらの向かい方を神様は御覧になってますから

カジュアルすぎるのは、ご法度ですょ

moblog_18a2dd59.jpg



「おふく焼き」美味しそうでしたが、お腹が空いてたので出雲そばが食べたかったのでパス

うめ、伸び~~~っとストレッチ

この時点で16時30頃でしたので、食べ物やは閉まってて…

そばに中々たどり着けなかったの

moblog_31fced1a.jpg
moblog_ace4eebf.jpg



やっと辿り着いたのは17時30分ころすぎてたかも

お腹が空きすぎて、がっついて食べ始めて…

あっ!写真と気づいて撮りました

親子丼と割後そばだったっけ

二段重ねのそばをぺろりんちょ

3段重ねでも食べられたぞっと

moblog_1f8d3d93.jpg







とても、楽しい出雲の旅でした…

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















真相は、神のみぞ知る…


スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

看板犬うめ cm(28) tb(0)
Comment
 

No title

うめやさ~ん^^

おはようございま~すv-222v-16

出雲大社行ってみたいです。。。
うめちゃんが神々しく見えます^^
可愛い~♪
お福焼き♪食べたのかな?

お蕎麦も美味しそう~!
お蕎麦大好物なんです~^^

ではでは。。。
素敵な一日でありますように・・・v-238

No title

おはようございます。
出雲大社までは遠かったでしょう、ご苦労様でした。
蒜山バーガー食べたこと無いけど美味しそうですね!
親子丼と割後そばは量多そう~しかも二段重ね(笑)
次は60年後か~、うめやさんもう一回は行けるでしょう(^_-)-☆
うめやさん、うめちゃんに出雲大社パワーの素敵なご縁がありますように(^^)/

No title

おはようございます~♪
うめちゃんと出雲へ行って来られたんですね~
いいな~
出雲大社もとってもいいところなんでしょうけど 
そこへ行くまでも楽しそうで 私も行きたくなってしまいました~
いいご縁がたくさんあるといいですね~

私も行こ~っと(^O^)

No title

近くまで?(一応お隣の県だから)こられていたのですね 
会いたかったぁ~ (T_T)

蒜山バーガー おいしそうですね
まだ 食べたことがないんですよ

みてて よだれが・・・お昼前にこんなのみたら
お腹がすいてきました (>_<)
また お近くの県にこられたら 連絡くださ~い
会いに行きますよぉ~(*^。^*)

No title

出雲大社に行っておられたんですね!
うめやさん神社お好きだから、マナーとかも詳しく
書いてくれてて勉強になりました♪
美味しいものたくさん食べて、羨ましい!
うめちゃんも一緒で、いい思い出ができましたね~(*´∀`)

愛媛から島根の出雲大社は結構な距離のドライブでしたね~
お疲れさまでした^^

No title

出雲大社ですかぁ、懐かしいな♪
昔パパさんと付き合ってた頃行きましたよ。
60年に一度の式年遷宮だったんですね、知らなかった。
それは良い体験をされましたね。
大注連縄も昔からあったのかな?あんまり印象にないんです。
うめちゃんも、これですてきなお友達とのご縁がありますよ~!(^^)!

60年に一度ですか!
じ、次回行かれるように、が、がんば…り…ます…
うめちゃん、お友だちいっぱいできるといいね!
やっぱり正装が好ましいんですね!
勉強になりました。

Re: Pagaさま



Re: Pagaさま

出雲大社に行ってきましたよ。
うめは二度目の出雲大社です。
以前もこの場所で写真を撮りました。
o(^▽^)o

お福焼きは食べなかったです。
出雲そばに中々ありつけなくて、
お腹ペコペコでした。
(~_~;)

お蕎麦も美味しかったです。
ペロリといただきましたよ。
(≧∇≦)

Re: ボスプルさま




Re: ボスプルさま

出雲大社まで330kmありましたよ。
道は空いていたので走りやすかったです。
(*^_^*)

蒜山バーガー普通に美味しくいただきました。
出雲大社の近くにもバーガーショップありましたが、
さすがに食べなかった(笑)
それより出雲そばが食べたくて…
でも、出雲そばのお店は殆ど閉まってて、
中々食事にありつけなかったのです。
(O_o)

なので、がっつり親子丼と割後そばをいただきました(笑)
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

次は60年後…
あともう一回は行けるかなぁ?
(≧∇≦)
って、行けませんからぁ~~~!
ザンネン!
(O_o)

Re: ren母さま



Re: ren母さま

うめ、出雲は二回目なんですよ。
(*^_^*)

私は、出雲大社は4,5回目くらいかな?
(≧∇≦)

出雲に行くまでも楽しかったです。
バタバタ参拝でしたけど…
(~_~;)

ren君と6月30日までに行って下さ~~~い!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

Re: uruhuさま



Re: uruhuさま

弾丸旅行でした。
坂出の方から米子経由で行きまして、
9時30分に出て…帰り着いたのは22時ころでした。
走行距離は670kmくらいでした。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

蒜山バーガーは、朝10時から販売してました。
以前寄った時は10時になってなくて、
食べられなかった~~~!
(~_~;)

ここで、食べておいて正解でした。
出雲大社参拝後、そば屋は殆ど閉まってて…
美味しいものと巡り会えるご縁を結んでくださ~~~い!
(>人<;)

また、広島に行く際は連絡しますね♫
厳島神社は、広島だっけ?
(・・?)


Re: チャルコさま



Re: チャルコさま

出雲大社参拝に行ってきました~~~♫
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

美味しいものに中々辿り着けず、
大変でしたけど…
(T ^ T)

うめは二回目の出雲大社でした。
うめの夜ご飯は22時になってしまい、
申し訳ないことしました。
(>人<;)

食べ物との良き縁を結んでもらわなきゃ~~~!
;^_^A

Re: アビィのママさま



Re: アビィのママさま

パパさんとの結婚のご縁を結んでくれたのですね!
*\(^o^)/*

大注連縄、いつからあるのかな?
昔は無かったかも。
お姉ちゃんや、お兄ちゃんも出雲大社に行くといいですょ。
沢山のご縁を結んでいただきましょ♫
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

滋賀の多賀大社は男女の良きご縁を結んでくれますから、
好きな人が出来たら一緒に行って下さい。
この人が未来の伴侶ですか?
と聞けば、答えをくださることでしょう。
U^ェ^U

Re: ぶひこさま



Re: ぶひこさま

60年に一度ですので、今回行くことをオススメします。
次回、行けるといいね!
|( ̄3 ̄)|

伊勢も式年遷宮の年ですので、
ぜひ、参拝に行って下さいね。
ワンコは入れませんよ。
(O_o)

No title

出遅れコメントですみません。
出雲大社、まだ行ったことがないんです。伊勢神宮は何度か行ってますが。二礼四拍手二礼なんですね。初めて知りました。
しかし、うめちゃんが雨の日のレインコート姿と打って変って楽しそうなので、ちょっと笑ってしまいました。
やっぱりお天気が良いと気持ちいいですね♪


No title

うめっち、出雲神社行ったのか。
おじちゃんも一度は行ってみたいと思ってるんだけど・・・
愛媛から何時間くらい懸るのでしょう。
うめ、お疲れ!
今年は良い出会いがあるぞよ!!

No title

愛媛からは遠かったでしょ?出雲大社は随分前に行ったことがあります。
60年に1度なら、今しかないですね。
4月に伊勢に行った時に神宮に行っておけばよかった(^^;
はなを連れていたし、夕方で時間が無かったからパスしたんですよね(^^;
うめちゃんも楽しかったでしょうね。

No title

どもっ、
お邪魔します。

素敵な旅でしたか?
出雲神社・・・、
6月ですが
「神有月」と言うんですよね。
うめちゃんも
お願いしてきたのかな?
それでは。

No title

出雲さんに行ってきたのですね~
出雲の神様のパワーを、いただいてきたのですね♪
うめちゃんも、何をお願いしてきたのかな~(^^)
私も何度か行きましたよ~ハッピーは、まだ未経験。。
四国からは、遠かったでしょう~でも、楽しいドライブ
ですね(^0^)☆~
あっ、蒜山バーガー美味しいですよね!!

Re: BOBの相棒  さま



Re: BOBの相棒  さま

出雲大社、伊勢神宮共に素晴らしい神社ですね。
出雲大社は、二礼四拍手二礼です。
良き縁を結んで下さる神様ですので、
ぜひ出雲大社を訪れてみて下さいね。
(*^o^*)

うめ、レインコート姿の顔と出雲大社参拝の表情、
ほんとに、分かりやすい子です。
(^◇^;)


Re: トーシローさま



Re: トーシローさま

うめっちと、出雲大社を旅してきましたよ。
(((o(*゚▽゚*)o)))

一度は行かなくちゃ~!
いつ行くの?
いまでしょ!
♪───O(≧∇≦)O────♪

愛媛からノンストップで行くと4時間かな。
休憩いれて、4時間半から5時間かかりますね。
一泊されることをオススメします(笑)
日帰りは疲れます。
犬と泊まれる宿は予約しないと泊まれないので、
犬連れはキャンピングカーが要りますね!
(*^o^*)

Re:*はなママ*  さま



Re:*はなママ*  さま

愛媛から、4,5時間はかかりますね。
60年に1度です!
行くなら、今でしょ!
(((o(*゚▽゚*)o)))

今年、伊勢と出雲大社、ぜひ参拝を♫
私も思いついて、直ぐに行ったんですよ。
計画性0(笑)
(^◇^;)

出雲の神様って、西を向いて鎮座してるのですよ~。
裏にあるスサノオ社も、参拝されることをオススメします。
U^ェ^U

Re: イルクジラさま





Re: イルクジラさま

出雲大社の神様は、
縁結びが得意な神様です。
男女の縁だけではなく、
様々な良きご縁を結んで下さるんです。
この機会をお見逃しなく~!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3

Re: ハッピー母さま




Re: ハッピー母さま

出雲の神様にお会いしてきましたよ~!
U^ェ^U
うめのお願いは何だったのかな?
多分、おやつを増やして下さいかな(笑)
(^◇^;)

ハッピーちゃんと、是非是非出雲大社へ~!
行くなら、いまでしょ!
(*^o^*)

ペットと泊まれるお宿を探して行かなきゃ。
計画性0で、行きました(笑)
弾丸出雲大社参拝、思い出深い参拝となりました…
蒜山バーガー、出雲そば美味しかった~♫
(^○^)

60年・・・

こんにちは^^

うめちゃん、本州に出張したんですねー。
いつもより車に乗る時間が長いゾ!と思っていたでしょう。

60年に1度かぁ・・・。
ボクは次回、60年後に行くことにしますわ。

ん?その時・・110歳! 無理すりゃイケるでしょ 笑

No title

そうです。
厳島神社は広島ですよ~

人が多いから うちもなかなか 土日休みは行けません。
ぜひ お越しくださいね (^o^)

Re: 味よしさま




Re: 味よしさま

うめと共に、出雲大社にいってきました。
60年に1度の式年遷宮。
味よしさんは、60年後に行きますか!
なるほどね…
味よしさんなら、行けると信じてます(笑)
U^ェ^U

Re: uruhuさま




Re: uruhuさま

厳島神社、行きた~~~い♫
しゃもじ、買いた~~~い(笑)
(≧∇≦)

商売繁盛なら、厳島神社ですね!
個人の金運もアップするかなぁ?!
(((o(*゚▽゚*)o)))
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://umeyacoffee.blog.fc2.com/tb.php/387-912181d5
| |
