いくつになったの ver2
フリーエリア
⬇︎これはポチできません(・ω・)

うめや

Author:うめや


ワンちゃん、ニャーコと暮らしたいと
お考えの方はコチラ↓↓↓

心やさしいあなた、
里親さんになってください♡
(・ω・)
オネガイシマス♡

いつでも里親募集中

ペットのおうち

認定NPO法人
えひめイヌ・ネコの会
http://ehimeinuneko.com


コン太がんばれ募金のお願い
http://ehimeinuneko.com/?p=4637

愛媛県東温市の山中に捨てられ、
家に帰ろうとさまよう間に、
イノシシの罠に…
(T ^ T)

クロスケがんばれ募金
http://ehimeinuneko.com/?p=5014

生まれつき、肛門がなかったの…

(・ω・) グッドゥ↓応援してね♡


ここの文字の上をクリックしたあと、応援するバナーを押してね♡無料♡


(・ω・)
愛媛県の柴犬うめひめです。

ランキングに参加しています。
ポチよろしくです♡


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR

<< う〜ちゃんと○○拾い〜u´∀`=U main う〜ちゃんと海ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
愛媛県動物愛護センター 譲渡会 U^ェ^U (=^ェ^=)
2014-01-16-Thu

愛媛の柴犬う〜ちゃんです。

U^ェ^U



テレビを見ていたら、先ほど、

愛媛県動物愛護センター 犬猫譲渡会のことが、

放送されていました。

毎月第2土曜日に、

譲渡会が開催されているそうです。




譲渡会が開催されていることを知ったのは、

う〜ちゃんと暮らし始めてからのことでした。

もし、このことを知っていて、ここに行っていたら…

う〜ちゃんと出逢ってなかったかもしれない…




譲渡会で、運命の出逢いがあり、

犬猫を大事にしてくださる方、

心から愛してくれる方、

子供のように可愛がって下さる方、

責任を持って一緒に暮らして下さる覚悟のある方は、

ぜひぜひ、足をお運び下さい。

多くの犬猫が幸せになりますように…

多くの命が救われますように…

本来は、全ての命が救われて当たり前なのです。

どうぞ、最後まで責任を持って下さい。

よろしくお願いします。

m(_ _)m


愛媛県動物愛護センター 譲渡会


認定NPO法人 えひめイヌ・ネコの会


認定NPO法人 イヌ・ネコの会 アメーバブログ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

お知らせです cm(17) tb(0)
Comment
 

No title

うめやさん、うーちゃん、こんばんは。
毎日のお散歩お疲れ様です!
毎月この様な活動をされている団体があるのですね、
全く知りませんでした。
飼う以上は責任を持って飼ってあげないと・・・・
でもうちも実家に預けたままだから人のことは言えません(>_<)
たくさんのワンちゃんネコちゃんたちが素敵な飼い主さんと
巡り合いますようにと思います。

私もコタハネを飼うまではそういう団体があることを知りませんでした。
と言うことは、飼っていない人はもっとしらないと言うことですよね。
捨てられるペットがなくなる日が来ますように。

Re: ボスプルさま


Re: ボスプルさま

多くの動物たちが、新しい飼い主さんを待っています。
責任を持ってくれる人だけね!
(⌒-⌒; )

ボスプルさんちは、ネコ派?
ワンちゃんは苦手だもんね。
犬猫ちゃんを、飼いたい方に教えてあげてね。
よろしくお願いします。
o(^_^)o

Re: ぶひこさま


ぶひこさま

私も、犬と暮らす予定は無かったのですが、
子犬を見に行ったら、主人が欲しいと言い出して…
(⌒-⌒; )

愛媛県の方にもっと知ってもらって、
不幸になる犬猫がいなくなりますように。
( ´ ▽ ` )

おはようございます。
ホントですね。本来は救われて当たり前の命ですよね。
1頭でも多く幸せになってくれることを願います。

Re: ren母さま



Re: ren母さま

救われて当たり前の命です…
人間の命も、動物の命も同じ。
み〜んな、幸せにならなくっちゃ!
(*^_^*)

No title

私もハナを迎え入れるとき譲渡会のことは知らずにいました
一緒に暮らすようになって色々なこと知るようになったのですが
今、ワンコと暮らしたいと思っている人たちも
ひょっとして昔の私みたいな人、結構多いかも…
譲渡会のことも含めて動物愛護センターの現状とか
もっと周知できたらいいのになって思います

犬の環境はヨーロッパに比べて100年遅れてると言われてるけど
少しずつでも改善していく方向にいけばと非力ながら願っています
譲渡会でいい出会いがあるとよいね(´ー`)

No title

里親探しは良い方法ですね。

我が家もワンちゃんが欲しいのですが・・・

家が小さ過ぎます(T_T)

ハリネズミとハムスターは居たのですがね。

近所で金魚を譲るという札を見つけました。

欲しかったです~。

初めまして♪

うーちゃんママさんの言うように、私もわんこを飼ってから色んな事知りました。
最初から知っていたら、まめとの出会いがなかったかな?なんて思います。
でも、今一番の幸せは、まめに出会えたことなんですけどね・・・・(^_^)/

どのわんこもニャンコも素敵な出会いがありますように~♪

以前より、時々お邪魔しておりました。
宜しくです(*^-^*)

Re: 柴犬はなさま

譲渡会のこととか知らない人の方が多いよね。
譲渡会会場の近くに住んでたら、
チラシとか貼り出してるんだろうけど…
ブログ始めてからは情報も増えたけどね。
(*^_^*)


ヨーロッパの方だと、
犬をつなぎっぱなしにしてたり、
虐待したら直ぐ通報されて、
犬Gメンがやって来て注意とか罰金とかあるって聞いたよ。
( ^ω^ )

日本も、犬Gメン制度みたいなの
やってほしいわ!
(^O^)

Re: イアンさま


Re: イアンさま

ワンちゃんが居る生活は楽しいですよ。
お散歩やご飯のお世話は、
大変ですけどね。
(^_^;)

知り合いの人がシマリスを飼ってます。
かわいいみたいです。
餌を入れて水を与え、
温度管理をしておけば、
留守にして旅行にも行けるようです。
犬は、長時間の留守は出来ませんからね。
(´・_・`)

Re: まめママさま


Re: まめママさま

ブログを始めてから、
ワンコのこと…沢山教えてもらいました。
(*^_^*)


今一番の幸せは、愛犬と共に過ごす日々ですよね。
ブログを見てると幸せなワンコたちばかりで嬉しい♬
でも、これは一握りなのかな…
つなぎっぱなしの犬や、
水を入れて替えてもらってないような犬、
外飼いで風よけのない犬…
見てると可哀想になります。
(T ^ T)

飼われているだけ、幸せと思うべきなの…
複雑!
(>_<)

全ての動物が、幸せに可愛がられますように☆
これからもよろしくお願いします。
(*^_^*)


Re: まめママさま

 
まめママさま

近所で飼われて23年生きた犬は、
多分、有精卵の生卵を食べていたのだと思います。
スーパーで安く買えるのは、無精卵の卵ですよね。
栄養が、全然ちがうんでしょうね、きっと…
(^O^)

有精卵とは↓




ヒヨコになる卵(有精卵)にするには、雄鶏と雌鶏を同居させて交尾させて受精させることが必要です。
 雌鶏は受精しなくても卵を産むことが出来ますから、雄鶏を同居させて交尾させなければヒヨコならない卵(無精卵)を産みます。
 また、雄鶏と雌鶏を同居させる理想的な羽数は、雄鶏1羽に対して雌鶏10~15羽といわれています。

おはようございます♪

うーちゃんママさんから、また色んな事教えて頂けて嬉しいです(*^-^*)
スーパーの無精卵を、いくらあたためてもひよこにはならないですね(^^;;

わんこは、飼い主さんを選べない・・・
愛情を持って飼ってくれる家族とのご縁がありますように、
願うしかできません。

うーちゃんママさんみたいに、ゴミ拾いできるようになりたいです。
今気持はあるのですが、実行出来ずにいます(T_T)




No title

どもっ、
お邪魔します・

ラジオでも紹介がありましたね。
一つでも
命が助かり、
家族の一員となってくれる事を・・・。
それでは。

Re: まめママさま


Re: まめママさま

有精卵って高価だもんね。
かなりの栄養があり、産みたての生卵を食べると、
長生きするのって納得出来るよね!
U^ェ^U

うちは無精卵しか食べさせてやれない〜。
かくなる上は、にわとりを飼おうか(笑)
(≧∇≦)

わんこから与えられるものの方が多いよね。
幸せにしてもらえるよね❤︎
多くの動物に、幸せになってほしいね。
U^ェ^U

ゴミも捨てる人が居なくなることを願って、
拾わせていただきま〜す(笑)
(≧∇≦)

Re: イルクジラさま


Re: イルクジラさま

ラジオやテレビで特集など、
ドンドンやって欲しいです。
(*^_^*)

かわいい動物たちの癒しのパワーで、
幸せにしてもらえるんですから。
o(^_-)O
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://umeyacoffee.blog.fc2.com/tb.php/435-b95f2d0f
| |
