いくつになったの ver2
フリーエリア
⬇︎これはポチできません(・ω・)

うめや

Author:うめや


ワンちゃん、ニャーコと暮らしたいと
お考えの方はコチラ↓↓↓

心やさしいあなた、
里親さんになってください♡
(・ω・)
オネガイシマス♡

いつでも里親募集中

ペットのおうち

認定NPO法人
えひめイヌ・ネコの会
http://ehimeinuneko.com


コン太がんばれ募金のお願い
http://ehimeinuneko.com/?p=4637

愛媛県東温市の山中に捨てられ、
家に帰ろうとさまよう間に、
イノシシの罠に…
(T ^ T)

クロスケがんばれ募金
http://ehimeinuneko.com/?p=5014

生まれつき、肛門がなかったの…

(・ω・) グッドゥ↓応援してね♡


ここの文字の上をクリックしたあと、応援するバナーを押してね♡無料♡


(・ω・)
愛媛県の柴犬うめひめです。

ランキングに参加しています。
ポチよろしくです♡


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR

<< ごみレンジャーうめ参上!(^o^)/* main 愛媛県動物愛護センター 譲渡会 U^ェ^U (=^ェ^=) >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
う〜ちゃんと○○拾い〜u´∀`=U
2014-01-19-Sun



愛媛の柴犬う〜ちゃんです。

U・x・U




毎日、散歩していて思うこと…

沢山のゴミが落ちてて嫌だ〜!

( ;´Д`)




そこで、今朝は大きなゴミ袋を持って、

お散歩に行きました。

(・ω・)ノ




見てください。

こんなに落ちてたよ。

Σ(・□・;)




人気ブログランキングへ



moblog_899d6245.jpg




タバコの箱、タバコの吸殻、お菓子の空袋、

コンビニおむすびのビニールなど…

ゴミが落ちてると汚いし、

う〜ちゃんがクンクン…

いい匂いがすると咥えて離さない(笑)

;^_^A




これからも、

晴れの日はゴミ拾いしようと思います。

(^O^)



ゴミ、捨てないでね〜!

( ´ ▽ ` )ノ


moblog_bbf6c88b.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

看板犬うめ cm(16) tb(0)
Comment
 

No title

ホントに最近に人はマナーが悪いよね。
ワンコ連れだと危険なものも落ちてるしねぇ。
ホンマに捨てんといてほしいわ。
うめやさん、えらいなぁ。
私も真似して一丁やってみるか!

すごい!
私も、ゴミが落ちてるとコタハネが間違えて
口に入れたりしちゃうから嫌だな。
っていつも思ってますが、
ゴミ拾おうと思ったことはありませんでした(;o;)
見習わなきゃ!

No title

うめやさん、うーちゃん、こんばんは。
今日もいいお天気でしたが寒かったですね!
毎日お散歩お疲れ様です。

環境保護活動ですね、偉い(^^)/
なんでゴミ捨てるんでしょうね?不思議です。
良い事をするといいことがありますよ☆

No title

東京の公園もひどいものですよ~
お弁当箱(中身もあり)、惣菜、空き缶、ペットボトル、袋菓子の空き袋…
多分ベンチで食べてそのままポイっていうパターンだと思うけど
これが頻繁に落ちてるの(´O`)゚。

その公園によく行っていた頃は、ハナがそれ口にするのが怖くて
うめやさんと同じく袋持参で拾ってたけどこれが一向に減らない(´Д`゚。
場所にもよると思うけど、「犬立ち入り禁止」なんて札出す前に
人のマナーなんとかして~と強く思いますね(´-ω-`)

No title

うめやさん、素晴らしい事ですね!
見習わなくちゃ!
家の周辺のゴミ拾いはするけど、散歩道まあでできないな・・・
暖かくなったら頑張ります!
それまではちょっと待って!
う~ちゃんも気持ちよくお散歩できて良かったですね(*^^*)

素晴らしい~o(^∇^)o

うめやさん
う~ちゃんのお散歩しながら
ゴミ拾いなさるなんて
凄すぎです。

私などは、せいぜい家回りか、家の前にある小さな公園のゴミを拾うのが、やっとです。

私も、さくらとの散歩道で見かけたゴミは少しでも拾うように、心がけますね。

うめやさん、先日も貴重な情報をありがとうございましたm(__)m
さくらが、少しでも快適に老犬生活が送れるように、サプリメントを取り入れようと思います。

Re: アビィのママさま


Re: アビィのママさま

捨ててるのは同じ人かも…
タバコの空き箱も、同じ銘柄。
でも、綺麗にしてたら捨てなくなるかも。
(^_^)

ゴミが無い方が清々しいもんね。
ゴミ0運動、頑張りマッスル〜❤︎
(≧∇≦)

Re: ぶひこさま


Re: ぶひこさま

かわいい愛犬を守るため、
コタ&ハネちゃんを守るため、
ゴミ拾おうではありませんか〜❤︎
U^ェ^U

よそのワンコにも感謝されるね〜♬
一日一善❤︎
(^ω^)

Re: ボスプルさま


Re: ボスプルさま

毎日お散歩がんばってま〜す♬
p(^_^)q

環境保護活動…
ゴミの分別、地域によって分別方法が違いますが、
私の住んでる所はほとんど燃やせるゴミなんですけど…
これでいいんでしょうか?
プラなどの再生ゴミはコストがかかるため、
燃やしてるんだと思うのですが、
あとで泣くのは住民だと思います。
ダイオキシンなど、有害なものが出まくりでしょうね。
環境ホルモンなどについて、
もっと地域で勉強すべきだと思います。
ボスプルさん、市長になって改革してください❤︎
\(^o^)/

Re: 柴犬はなさま


Re: 柴犬はなさま

地域によってはゴミ袋は有料ですよね。
もちろん東京も?
だから、そのままポイする人が多いのかな?
マナーが悪いね。
;^_^A

ゴミを捨てないでって、看板たてとく?
看板があると無いのとでは効果も違うだろね。
監視カメラありとか(笑)
(≧∇≦)

何が、「犬立ち入り禁止」だ!
「人間立入禁止」の看板たててやる〜!
o(`ω´ )o

Re: はなママさま


Re: はなママさま

とにかくゴミが多くて目に付くので、
拾ってやる〜!みたいな感じですよ(笑)
ゴミ捨てるな〜!ってね!
o(`ω´ )o

綺麗にしてたら、絶対に捨てにくくなるもんです。
みんなが捨ててたら、なぜか増えるんですよね。
;^_^A

ワンコを守るため、ゴミ拾い頑張るわ〜♬
o(^▽^)o

Re: さくらmamaさま


Re: さくらmamaさま

家回りや、家の前にある小さな公園のゴミを拾ってくれて、
綺麗にしてくれてるんですね。
子供たちやさくらちゃんも、気持ちよく遊べるはずです。
(*^_^*)

DHAやEPAはなかなかとれないです。
自分は鯖缶やツナ缶などを食べてます。
犬は食塩あると食べられないから、
手作りするか買うしかないですもんね。
他のブロガーさんは圧力鍋で骨ごと炊いて、
あげたりしてる方もいます。
私はそこまで出来ないので、
クッキング用のビール酵母粉末とかをワンコご飯に混ぜてあげたりしてます。
ビール酵母粉末は安いです。
ビタミンミネラルが沢山です。
でもEPAやDHAは入ってないけど…
(._.)

No title

うめやさん♪
おはようございますv-222v-16

マナー違反の方。。。いますね♪

うめやさんもうめちゃんもとっても素晴らしいです。
見習います^^

寒さの折り、ご自愛下さいね~♪

Re: Pagaさま


Re: Pagaさま

ごみ、だいぶ減りましたよ。
ごみ拾い三日目。
(*^_^*)

みんなで拾うと、
すごく綺麗になりますよね〜♬
(^O^)

目指せ、ごみ0〜♬
(≧∇≦)

No title

どもっ、
お邪魔します。

人間のマナーの悪さを
十分に見ていますね。
だから、
うーちゃんはゴミ拾いをするのかな?
人間として
反省・・・。
それでは。

Re: イルクジラさま


Re: イルクジラさま

うめは、ちゃんと、ごみ拾い…ぐいします(笑)
f^_^;

困ってます。
ごみ捨てないで〜。
みんなで、きれいな道路にしましょうね。
(=´∀`)人(´∀`=)
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://umeyacoffee.blog.fc2.com/tb.php/436-e269cf1e
| |
