いくつになったの ver2
フリーエリア
⬇︎これはポチできません(・ω・)

うめや

Author:うめや


ワンちゃん、ニャーコと暮らしたいと
お考えの方はコチラ↓↓↓

心やさしいあなた、
里親さんになってください♡
(・ω・)
オネガイシマス♡

いつでも里親募集中

ペットのおうち

認定NPO法人
えひめイヌ・ネコの会
http://ehimeinuneko.com


コン太がんばれ募金のお願い
http://ehimeinuneko.com/?p=4637

愛媛県東温市の山中に捨てられ、
家に帰ろうとさまよう間に、
イノシシの罠に…
(T ^ T)

クロスケがんばれ募金
http://ehimeinuneko.com/?p=5014

生まれつき、肛門がなかったの…

(・ω・) グッドゥ↓応援してね♡


ここの文字の上をクリックしたあと、応援するバナーを押してね♡無料♡


(・ω・)
愛媛県の柴犬うめひめです。

ランキングに参加しています。
ポチよろしくです♡


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR

<< 遅くなりましたが、雪の日の…;^_^A main 夢うつつ…(-_-)zzz と、歯磨きグッズ! >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
フケじゃ〜ないょ…(・_・;
2014-02-07-Fri


愛媛の柴犬う〜ちゃんです。

雪がチラチラのお天気です。

山も白く雪化粧してます。

空気が冷たくて、肌に刺さるよう…

どんなに寒くても、散歩は休めません。

今朝もてくてく1時間あまり歩いてきました。

(°_°)


やっとこさ家に帰ってきたとこ。

う〜の背中に小さな雪が付いてます。

フケじゃ〜ないょ(笑)

moblog_0b854ab2.jpg





まだ、帰りたくなかったみたいな顔してます。

moblog_50e8534e.jpg





何を考えているのでしょうか?

さっさと中に入りましょう。

moblog_6698eaa2.jpg



さて、また歯磨きの話。

最近、購入した歯磨きグッズがまだありました。

じゃじゃ~~~ん!

「ハミガキサプリ」

フルボ酸100%らしいよ〜(o^^o)

フルボ酸の説明はこちら↑

直ぐに無くなりそうなほど小さいです。

上手く歯磨き出来ないので、これで補えるといいなぁ…

(._.)

moblog_308bfa65.jpg


moblog_89ef9eef.jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

まだ、雪がチラチラ降ってます。

寒い週末になりそうですね。

みなさん、体を冷やさないように気をつけて下さいね。

( ´ ▽ ` )ノ


スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

看板犬うめ cm(14) tb(0)
Comment
 

No title

うーちゃんママさんは、歯磨きグッズだけでなく
歯磨きサプリまで、みつけたんですね。
涙ぐましい努力に脱帽です(^_^)/

電動歯ブラシで、わんこの歯を磨いている
ワン友おじさんがおります。
すごいですよね!
もちろん、わんこの歯はとってもきれいです♪
でも、真似するのは、とっても難しい(--;)

こちらも、冷えてきました!
明日は、雪どんだけ降るか心配です(/_;)

No title

おはようございますv-222v-16

昨日のニュースで松山城をバックに大雪が降っている様子が映しだされました。。。

東京も未明から雪・・・
今日は大雪になるようです。。。

素敵な週末を・・・v-238

No title

うめやさん、うーちゃん、こんにちは。
今朝は雪積もって凄かったね!
お散歩行けれましたか?歩きなれていないから雪道怖いです。
うーちゃん雪見て何を思う・・
きれい?食べれるのかな??えっ(@_@;)

No title

恥ずかしながら、歯磨きをしたことがほぼありません。
歯磨きって、何からはじめるといいのかわからなくて。
ハブラシ磨きやシートで拭くタイプとか色々ある中で、
うーちゃんはどれが好みなのかな。
歯磨き大事ですよね。根気も大事だけど・・。
うーちゃん、もっと散歩へ行きたかったのかな。

Re: Pagaさま


Re: Pagaさま

東京、大雪ですね!
こちらは小雪でした。
久しくタレント小雪を見てないわ。
(⌒-⌒; )

寒い週末、
あったかいもの食べて乗り切りましょう!
\(^o^)/

Re: ボスプルさま

Re: ボスプルさま

坂の上のボスプル家なのですね。
雪の日は大変ですね。
!(◎_◎;)

雪であろうが台風であろうが、
毎日お散歩は休みなしですよ。
路面は凍ってなかったです。
うめも雪で遊んで楽しんでました。
私は寒かったけど…
;^_^A

Re: 春桜さま


Re: 春桜さま

歯磨き、始められてはどうでしょう。
うちも最近始めたんですよ。
あまりにも口臭がするもんで(笑)
犬も歯周病とかになるみたいだし。
以前、ハブラシで歯を磨いてて、血が出ました。
それで怖くて止めてたけど、血が出てもやった方がいいとの事で、
怖がらずやってます。
血は少し出ますが、大丈夫かなと。
歯磨きシートで拭くタイプがやりやすいです。
歯ブラシがいいのでしょうが、力の入れ具合が難しいし、
動き回るので上手く磨けなくて…
歯磨き粉は添加物が入ってるものが多いので、
成分をよく見て買ったほうがいいと思います。
人間も犬も、歯が大事だと思います。
口の中のケアが出来てないと病気になり易いでしょ。
食べ物も添加物が入ったものは、出来るだけ口にしない方がいいし。
となると、手作りになりますね。
完全手作りごはんは難しいけど、
トッピングで野菜や肉をあげたりするだけで、
健康維持出来るようです。
野菜と肉を小さく切り、水を足して煮るくらいです。
簡単極まりないです(笑)
長生きさせてあげたいから、ちょっとずつ出来ることをやっていってます。
色んな方のブログ読んでると、めっちゃ勉強になります。
ありがたいです。
春桜さん、共にがんばりましょうね♬
(*^_^*)

Re: Re: まめママさま

> Re: まめママさま
>
> 上手く歯磨き出来ないので、歯磨きサプリも購入しました。
> 気休めかもしれませんが。
> (⌒-⌒; )
>
> 電動歯ブラシで歯磨きしてるワンコが居るの!
> なるほどね。
> いいアイデア!
> 自分が電動歯ブラシ使いたいけど(笑)
> \(^o^)/
>
> 雪、とけましたか?
> うちは殆ど無くなりましたよ。
> よかった〜。
> (*^_^*)

No title

そちらも雪が降ったのですね。暖かいイメージなのにね。
液体歯磨き、これならできるかな?
説明を読んでみます!
雪は降らなかったけど、寒い1日でした。
明日は少しは暖かくなりそうです。

Re: *はなママさま*


Re: *はなママさま*

こちらも雪が降りましたよ。
夜にはとけてしまいましたけど。
(*^_^*)

これ、歯磨きというより何なんでしょう?
体に良さそうなので買ってみた(笑)
楽天で買いましたよ。
Amazonにもありました。
歯ブラシよりも、歯磨きシートを指に巻いて、
歯を拭くのが初心者には向いてるような気がします。
私も初心者です!
色んなブログを読んでて、
血が出てもビビらず、歯磨きを続けてと書いてあります。
歯ブラシの力加減は難しいです。
優しく磨かないとね〜。
(^з^)-☆


No title

降りました~東京にも大雪が)゚д゚(
ニュースでは積雪30cmと言っていたけど
吹き溜まりなどは50cm以上になってたり
ここは本当に東京?って感じる寒い1日でした

でも大雪が初体験だったハナは始終はしゃぎっぱなしで
雪中にダイブしたり潜ったりスリスリしたり…
結局2時間くらい遊んでいました

ワンコは雪の冷たさ そんなに感じないのかな(*'ε`*)
もしかしてう~ちゃんも雪中いたい派?
お家に入るのが惜しいと考えてたりして???

Re: 柴犬はなさま


Re: 柴犬はなさま

積雪30cm?!
(゚o゚;;

雪が好きなハナちゃんにはよかった?(笑)
2時間もお付き合いお疲れ様でした!
(⌒-⌒; )

ハナちゃん、足の裏冷たかろうに。
犬はしもやけに、ならんのかな?
この間、-50度の地で暮らす人々のテレビしてたんよ。
そこで飼われている犬は、外で飼ってるって言ってた~~~!
マジ~~~!ってか!
((((;゚Д゚)))))))


No title

ウ~ちゃんに、ダンプで送りたいほど
大雪でした~
ワンちゃんは雪が大好きですからね~

Re: (イアン)さま


Re: (イアン)さま

そちらは大雪だったのですね!
かまくらが作れるくらい積もったんですね!
(≧∇≦)

雪が降ると喜ぶのは子供と犬だけかも?!
(⌒-⌒; )
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://umeyacoffee.blog.fc2.com/tb.php/442-79d5a4cf
| |
