いくつになったの ver2
フリーエリア
⬇︎これはポチできません(・ω・)

うめや

Author:うめや


ワンちゃん、ニャーコと暮らしたいと
お考えの方はコチラ↓↓↓

心やさしいあなた、
里親さんになってください♡
(・ω・)
オネガイシマス♡

いつでも里親募集中

ペットのおうち

認定NPO法人
えひめイヌ・ネコの会
http://ehimeinuneko.com


コン太がんばれ募金のお願い
http://ehimeinuneko.com/?p=4637

愛媛県東温市の山中に捨てられ、
家に帰ろうとさまよう間に、
イノシシの罠に…
(T ^ T)

クロスケがんばれ募金
http://ehimeinuneko.com/?p=5014

生まれつき、肛門がなかったの…

(・ω・) グッドゥ↓応援してね♡


ここの文字の上をクリックしたあと、応援するバナーを押してね♡無料♡


(・ω・)
愛媛県の柴犬うめひめです。

ランキングに参加しています。
ポチよろしくです♡


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR

<< 寒中水泳 O(≧∇≦)O main ま、いいか…( ̄▽ ̄) >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
う〜ちゃんからのお願いですm(._.)m
2014-02-19-Wed
追記
昨年8月に迷子犬だった子のお宅を見つけてくれたAさんが、その飼い主さんのお宅へ早速、確認に行ってくれました。
昨年迷子だった子は、ちゃんとお家に居たそうです。
今回、再び迷子になったかと思いきや、別のワンちゃんだったようです。
新しい迷子犬は、昨年迷子犬だった子に似ているようです。
早く飼い主さんが見つかりますように。
Aさん、体調が良くないのに、わざわざ確認に行って下さり、どうもありがとうございました。


以前、2013年8月にブログに掲載した迷い犬が、
また迷ってるらしいので、再度、掲載させていただきます。
(>人<;)






愛媛の柴犬う〜ちゃんです。

最近、例の場所にゴミが落ちてないです。

改心してくれたのかも?!

改心してくれてたら嬉しいなっ♬

(o^^o)



でも、小さなゴミは沢山落ちてます。

ポイ捨てしないで下さいね。

お願いします。

m(._.)m

だって、拾い食いすると大変なんです。





つい先日も、拾い食いしちゃって…

もち、う〜ちゃんが!!!

(>_<)

私はそれを見逃さなかった!

V(`∇´)v


しらばっくれた顔してます。



「なんですか?」

moblog_889aafa0.jpg



「何も食べてないです…」

moblog_9cb694ab.jpg


「これが、証拠だ!!!」

moblog_fd33c2bc.jpg


ブロックの上にあるもの…

それは、ガムです!

しつけのために、ガムを見せてお説教しました。

何かを拾い食いしたな!と思い、

口に指を入れて取り出すとガムでした。

ガムは、過去に何度も拾い食いしてます。

噛んだ後は、ちゃんとゴミ箱に捨てて下さい。

ポイ捨てしないでね。

お願いします。

m(._.)m



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

看板犬うめ cm(13) tb(0)
Comment
 

No title

うめやさん、うーちゃん、こんにちは。
毎日寒い中お散歩お疲れ様です。
もう雪は大丈夫かな!
ごみをポイする人が改心してくれてよかった~
で、うーちゃんは何を拾い食いしたの?(笑)

Re: ボスプルさま


Re: ボスプルさま

今朝も1時間以上、お散歩してきましたょ。
家から見える山は、白くお化粧してます。
寒い日のお散歩は、老体にこたえます。
^_^;

ごみをポイする人、改心してくれてればいいけど…
拾い食いしたのは、ガムです。
いい匂いがするんでしょうね。
~_~;

すみません

去年の8月ぐらいのブログに迷い犬の記事がありましたが、よく似たわんちゃんが迷っています。
その後、迷い犬のわんちゃん見つかったのでしょうか?
また、迷い子になってないでしょうか?
松神子のスーパーでいろいろ聞いたのですが、そのチラシが残っていなかったので、こちらに連絡させていただきました!

ありがとうございます

そうです!このわんちゃんです!
お返事お待ちしてます。

No title

迷い犬ちゃん、早く飼い主さんが見つかると良いね。

ポイ捨ては大阪でも多いよ。
アビィもう~ちゃんと同じですぐに拾い食いをするので、なるべく落ちてないところを選んで散歩しております。
何処でも散歩できるようにゴミがなくなってほしいものです。

Re: Re: Re: アビィのママさま


Re: アビィのママさま
以前、迷子になった迷い犬は、ちゃんと家におるみたい!
あちゃー、どこの犬やろか?
困ったな!
(>人<;)

ポイ捨てはダメよね!
ポイ捨てを見つけたら、
アビィちゃんに股をガブッとやってもらおうかな!(笑)
アビィちゃん、頼んだよ〜!
(≧∇≦)

No title

迷い犬ちゃん、早く飼い主さん見つかるといいですね。

拾い食いで手術した子を知っています。
大変な思いをされたようです。
ポイ捨ては本当にやめてほしいですね。

No title

ポイ捨てした人が、ただ寒いから出歩かなくなった?!
なんて理由だったら嫌だけど(暖かくなったらゴミが増えるみたいな…)
本当に改心してくれてたらいいんですけどね

ガムってワンコガムじゃなくて人間のチューイングガム?
よかった、飲み込まなくて…
でもうちはう~ちゃんみたいに食べたもの出すこと絶対しないから
何かあったら大事です。その前に吐き出させる躾が先なのだけどね(≧ε≦)

Re: 近藤様


メール、どうもありがとうございました。
早く飼い主さんが見つかりますように。

Re: ポンママさま


Re: ポンママさま

迷い犬ちゃん、
早く飼い主さん見つかりますように…

拾い食い、気をつけているんですが、
食べてしまうこともあります。
だいたいは口に指を入れて取り出しますが、
たまに木の実など食べちゃいます。
;^_^A


生ゴミは、カラスや猫が狙ってるので、
ゴミ袋を二重にして捨てて欲しいです。
(._.)

Re: 柴犬はなさま


Re: 柴犬はなさま

ポイ捨てした人ね〜。
多分、自転車の人じゃないかと推測してます。
車だと、わざわざ止まって捨てないような?
改心してくれてることを願います。
(._.)

人間のガム、拾い食いする確率が高いです。
今までに何度も飲み込んでるよ。
;^_^A

拾い食いしたな?と思ったら、
すぐに口に指を入れて取り出します。
間に合わないこともしばしば。
まぁ、食べられるものしか食べないけどね。
( ̄▽ ̄)

No title

どもっ、
お邪魔します。

うーん、
ポイ捨てで多いのは、
ペットボトルと思っていたけど、
『ガム!』を忘れていました。
自分も良く噛みます。
【歯磨きガム】を
でも
ちゃんと所定の場所に捨てています。
人間として・・・。
それでは。

Re: イルクジラさま


Re: イルクジラさま

ペットボトルも沢山落ちてますね。
瓶もあって、割れてること多々あり!
これが最も危険!
(>_<)

『ガム!』
靴の裏につくとなかなか取れなくて!
サンダルの裏にくっついて、
ガムが取れなくて、
サンダルを捨てたことあります。
(T_T)
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://umeyacoffee.blog.fc2.com/tb.php/447-24aa701c
| |
