いくつになったの ver2
フリーエリア
⬇︎これはポチできません(・ω・)

うめや

Author:うめや


ワンちゃん、ニャーコと暮らしたいと
お考えの方はコチラ↓↓↓

心やさしいあなた、
里親さんになってください♡
(・ω・)
オネガイシマス♡

いつでも里親募集中

ペットのおうち

認定NPO法人
えひめイヌ・ネコの会
http://ehimeinuneko.com


コン太がんばれ募金のお願い
http://ehimeinuneko.com/?p=4637

愛媛県東温市の山中に捨てられ、
家に帰ろうとさまよう間に、
イノシシの罠に…
(T ^ T)

クロスケがんばれ募金
http://ehimeinuneko.com/?p=5014

生まれつき、肛門がなかったの…

(・ω・) グッドゥ↓応援してね♡


ここの文字の上をクリックしたあと、応援するバナーを押してね♡無料♡


(・ω・)
愛媛県の柴犬うめひめです。

ランキングに参加しています。
ポチよろしくです♡


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR

<< 春の散歩は楽しいなっ♬ U^ェ^U main ボールのその後…W(`0`)W 乳酸菌で善玉菌を増やすぞぉ〜♬ >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
早く、春よ来い♬(*^o^*)
2014-03-07-Fri
愛媛の柴犬う〜ちゃんです。

今朝は、気温が低く寒かったです。

お天気は良さそう〜♬

(o^^o)



う〜ちゃんが、朝ごはんを食べ終わったら、

お散歩にレッツゴーです。

(*^o^*)

いつも、こんな所を散歩してますょ。



ザ・農道〜♬







位置について…用意…








あらら…

ワイルドな娘です(笑)









お散歩中に春を見つけましたょ♬

ほら!

ニョロニョロです。

つくしがいっば~~~い!

つくしって、美味しいのかなぁ?

(o^^o)







早く、春よ来い♬

(^ω^)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

看板犬うめ cm(19) tb(0)
Comment
 

No title

今朝テレビで、愛媛に雪が舞ってる映像見てビックリしました
暑さ寒さも彼岸までって言うけど、
本当にお彼岸頃には春めいてくるのでしょうか…(´Д`゚。

そいえばニョロニョロってきいてムーミン思い出しちゃった♪

ツクシは山菜として食べれるらしいけど
私は食べた記憶があまりありません
フキノトウとかタラの芽は春を待ってよく食べるけど
高知から送ってきてくれるイタドリが実はいちばん好きかもしれません(´ー`)ノ

No title

うめやさん、うーちゃん、こんにちは。
今日の朝は寒かったね~
そんな中でもお散歩お疲れさんです!

田んぼがいっぱいのいい散歩道ですね!
うーちゃんさすがにつくしは食べないのかな?
つくしって食べたことないけどどんな味するんだろう(^_^;)

No title

こんにちは^^
うめやさん つくし食べたことないんですか・・・?
私は小さい頃よくたべてましたよ。
結婚してからは義母が作ったのも食べましたし^^
取りに行ったこともあります~
ただ 取るのはものすごく楽しいんですけど
あのつくしの袴を取るのが面倒なんですよね。
我が家では塩こしょうして卵とじが定番でしたけど
すこし苦かった気がします。
義母はよく煮物に(肉じゃがとかに)つくしが入ってましたけど。。。
そんなに美味しいものではないですね・・・

No title

こんばんはー♪
(´∀`*)ウフフ~ 一瞬うちの近所?とか思っちゃいました(笑)←ど田舎と一緒にしてゴメンナサイ。
のんびり散歩楽しめたかなっ?
つくしつくし!
colon街では春になると、河川敷にわらわらと取る人が現れますw
うめやさん地方もかな?
ワタシも食べたことないんだけど、きんぴらにすると美味しいって近所のおばちゃんが言ってましたー
マジ!?

No title

こんばんは。
つくしって、畑の中にいくと見つかるのかな?
見かけないのですよね。
じっと探さないからかな?
美味しいかどうか食べたことないので、畑に入って探すほどでもないのかと・・・
美味しかったら教えてくださいね(^^♪

春よ、早く来い

今朝は、ふくすけ地方も寒かったですよ!
真っ白な、霜でした。
この寒さ、いつまで続くんだろ・・・

もうつくしが出ていたんですか!?
つくしは煮たらぺちゃんこになって、何の腹の足しにもならなし、味も食感も今一つ取り柄が無いから、見て愛でるのが一番のような・・・
ただ、なぜか春が来たと思える効果は抜群ですよね~
明日、探してみようっと。v-398

No title

おはようございますv-222v-16

昨日、東京は雪がちらつきました^^;
今朝もとっても寒いです。。。

つくしんぼが~~!・・・春ですね。。。

No title

いいわぁ~ 農道。
私、こういうところに住みたいんです。
う~ちゃん、毎日こんなひろいのんびりしてところをお散歩できて幸せだね。 (*^_^*)

Re: 柴犬はなさま


Re: 柴犬はなさま

四国の山の頂上辺りは雪が積もってますよ。
四月の頭までは朝晩は寒いですよ。
でも、もう小さな草花が咲き始め、
枯れ草も緑色のが生えてきてます。
(*^_^*)

ムーミンは好きでよく見てました。
ニョロニョロとつくしは似てるよね。
ツクシレシピを検索してみようか(笑)
イタドリはどうやって食べるの?
(^O^)

Re: ボスプルさま


Re: ボスプルさま

田畑ばっかりの所で〜す。
車が少ないから安全です。
(*^_^*)

うめ、つくしは食べないですよ。
私もつくしって食べたことないけど、
食べてみよっかな?
(^O^)

Re: ren母さま


Re: ren母さま

つくし食べたことないんですよ。
天ぷらとか美味しそうなイメージですが。
袴が引っ付いて、取りにくそう〜。
;^_^A

少し苦みがあるんだね。
ますます食べてみたい!
トースターで焼いて、醤油で食べてみたいな♬
(^O^)

Re: colonママさま


Re: colonママさま

colonママさんの所も田舎なんですか?(笑)
車が少ないから安全ですよね。
(*^_^*)

つくしもいっぱいでかわいいの♬
誰も取ってないから取り放題よ(笑)
ちょっと食べてみようかなぁ〜!
(≧∇≦)

Re: はなママさま


Re: はなママさま

つくし、田畑のそばに沢山生えてます。
街では見かけないでしょうね。
河川敷とか生えてるかも?!
(*^_^*)

つくし、食べてみましょうか?
サバイバルの練習になりますね(笑)
(≧∇≦)

Re: ぴーちゃんさま


Re: ぴーちゃんさま

こよみの上では啓蟄なのに、
寒の戻りで朝晩は寒いですね。
;^_^A

つくしが沢山出てますよ。
一度食べてみたい(笑)
(≧∇≦)

Re: Pagaさま


Re: Pagaさま

東京は雪ですか!
まだまだ寒いですね。
;^_^A

四国は、つくしんぼだらけです。
ぬくぬくですよ。
(*^_^*)

Re: ぽんママさま


Re: ぽんママさま

農道ばっかりですよ〜。
;^_^A

のんびりしてて車が少ないから安全ですよ。
海も川も山も近いです。
自然がいっぱい!
花粉もいっぱい(笑)
(≧∇≦)

No title

ご無沙汰しています、M.Ishiiです。
長いこと、こちらのブログにお邪魔することができず、
申し訳ありませんでした。

つい先日、ブログ更新を復活させましたので、
今後とも、よろしくお願いします。

さて、久々にウメちゃんを拝見したのですが、
相変わらず、愛くるしい表情をしていて
かわいいですね(^o^)。

まだまだ寒い日は続いておりますが、
つくしが出ているところを見ると
着実に春が近づいているんですね。

ワイルド(?)なウメちゃんはつくしを食べるでしょうか?

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

Re: 鍵コメ様


鍵コメさま

ド田舎に住んでおります(笑)
犬を連れて、スマホで撮影しつつ、
散歩三昧の日々です。
小さな春を探しながら、
散歩を楽しんでます♬
(o^^o)

Re: M.Ishiiさま

M.Ishiiさま

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。
(*^o^*)

毎日、寒くなったり暖かくなったりの
日々で体調管理が大変ですよね。
春の訪れはいつもこうですね。
σ(^_^;)

つくしが、わんさか出ています。
今日、少しつくしを摘みました。
玄関に置いてたら…
緑色の花粉が付いてました。
Σ(゚д゚lll)

くいしんぼうなウメですが、
つくしは食べないです(笑)
(≧∇≦)

いつもの応援、ありがとうございます!
( ´ ▽ ` )ノ

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://umeyacoffee.blog.fc2.com/tb.php/453-a76511f1
| |
