いくつになったの ver2
フリーエリア
⬇︎これはポチできません(・ω・)

うめや

Author:うめや


ワンちゃん、ニャーコと暮らしたいと
お考えの方はコチラ↓↓↓

心やさしいあなた、
里親さんになってください♡
(・ω・)
オネガイシマス♡

いつでも里親募集中

ペットのおうち

認定NPO法人
えひめイヌ・ネコの会
http://ehimeinuneko.com


コン太がんばれ募金のお願い
http://ehimeinuneko.com/?p=4637

愛媛県東温市の山中に捨てられ、
家に帰ろうとさまよう間に、
イノシシの罠に…
(T ^ T)

クロスケがんばれ募金
http://ehimeinuneko.com/?p=5014

生まれつき、肛門がなかったの…

(・ω・) グッドゥ↓応援してね♡


ここの文字の上をクリックしたあと、応援するバナーを押してね♡無料♡


(・ω・)
愛媛県の柴犬うめひめです。

ランキングに参加しています。
ポチよろしくです♡


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR

<< えひめのイヌネコ里親さがし〜(=^ェ^=) U・x・U main 愛媛県松山市の迷い犬 ▽・x・▽ >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
地震の雲?( ;´Д`)
2014-03-14-Fri


愛媛の柴犬う~ちゃんです

今朝2:07ころ、カタカタと揺れ始めました。

あっ、地震だ!と思いましたが、

何も出来ずに布団の中で丸まってるだけでした

たいしたことなくて良かったけど、

地震の時は飛び起きないと…

一番に窓を開けて逃げ道を確保するのかな?

ちゃんと、調べておこうと思いました




にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ここ数日、散歩の時、細長い雲がありました。

これって、地震の雲かなぁ?と思って見てたのを思い出しました

断層型地震雲、帯状地震雲みたいなのがあったんです

これからは、ちゃんと雲の観察をしようと思いました

皆さんも、観察してみてね
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

看板犬うめ cm(20) tb(0)
Comment
 

No title

揺れましたね。こわかったですね。
うめやさん、何にもなかって良かったです。
う~ちゃんはどうでしたか?こわがってなかったですか。
私の家も少しゆれ、目が覚めました。
はるは初めての体験で、少し鳴いていました。
特に夜中の地震は、いろいろわかっていても、こわさから
体が動かずに氷ついてしまいますよね。
互いに気をつけましょうね。

No title

夜中の地震ビックリしました。たいした事なくて良かったですね。我が家は地震対策をしていません。タンスの下敷きになるのが怖いので布団から跳び起きました。

No title

どもっ、
お邪魔します。

いやー、
ビックリしましたね。
幸いにも
被害もほとんど無かったみたいだし・・。
うーちゃんは大丈夫だったのかな?
事前に予知はしなかったかな・・・。
余震に気を付けましょう。
それでは。

No title

夜中の地震怖いですね!
大したことがなく良かったです。
いつ何処で起きても、不思議ではない国の日本列島。
普段から、防災意識を持たないといけないですね。

お散歩の時、空を見上げたり自然観察大事ですね。



No title

今回の地震、愛媛が震源と知り驚きました
うめやさんのところだ! って
更新で無事がわかって安心しました

実はきょうの午後、高知から叔母が訪ねて来たのですが
地震の時はぐっすり寝ていて気づかなかったと言っていました
震度4だったのに…

ところでう~ちゃんはそばにいたですか?
怖がってなければいいけど…

No title

こんばんはー。
うめやさん、ご無事で安心しましたーε-(´∀`*)ホッ
でも、相当揺れたでしょ? 怖い思いなさいましたよね・・。
砂の国もすごく揺れた(寝ぼけてたためそう感じたのか?)
ので震源の近くにお住まいならさぞやビックリなさったことと思います。
うーちゃん、大丈夫だったの!?
動物って、察知する能力があるって聞くけど、うーちゃんなにか変化ありましたか!?
ちなみに、うちは爆睡でした(激爆)

Re: 春桜さま


Re: 春桜さま

久々に揺れを感じました。
怖かったです。
( ;´Д`)

震度4だったので、被害は無しで良かったです。
> 地震が起きた時、スマホが激しくサイレン音がなったからか、
う~がワンワン吠えたとか…
私は覚えてない…
(._.)

うめが子犬のころ、
ワンワン吠え続けたことがありました。
その後に地震が起きたことありましたよ。
今は、そんなことはないけど…
(つД`)ノ

Re: うらけんけんさま


Re: うらけんけんさま

久々に揺れましたね。
被害が無くて良かったですね。
地震対策をしたほうがいいですね。
タンスの上に突っ張り棒をすれば、
下敷きになることはないかな。
それか、寝室にはタンスを置かないようにするか。
転ばぬ先の杖デスね。
(*^_^*)

Re: イルクジラさま


Re: イルクジラさま

イルクジラさんの所は、かなり揺れたでしょう!
怖かったですね。
( ;´Д`)

被害が無くて良かったですね。
うめ、地震予知はしなかったです。
子犬の頃は、予知したことあるのに。
偶然だったのかな?
(⌒-⌒; )

Re: まめママさま


Re: まめママさま

震度4でした。
これ以上の地震は経験したことがありません。
4は序の口ですよね。
(⌒-⌒; )

お散歩の時、空を見たら、
蛇のような雲が出てて、珍しいと思って…
その次の日も、蛇のような雲が出てたよ。
紐のような雲でした。
Σ(・□・;)

Re: 柴犬はなさま


Re: 柴犬はなさま

今回の地震、
愛媛と九州と山口の境目辺りが震源地だと思います。
震度4でした。
ヽ(´o`;

叔母さん、震度4が気づかないってか。
よほど疲れてたか、耐震対策建築なのか?
(⌒-⌒; )

地震の時、けたたましいスマホの音で、
うめが吠えてたらしい…
私は覚えてない…
寝ぼけてたかも。
Σ(゚д゚lll)

Re: colonママさま


Re: colonママさま

揺れ具合は、小さめでした。
縦揺れの時は、凄く怖いですよね。
震源の近くですが私の所は震度4でした。
震度5強の所とは比べものにならないわ〜。
(⌒-⌒; )

子犬の頃は、地震予知したことがあるけど、
今回は予知してないと思うけど…
私も寝ぼけてたのでよく覚えてないのです。
ヽ(´o`;

すごく揺れたみたいですね。
怖い思いをされたでしょう…
雲の形で地震が予知出来るんですか?
注意してみます〜

No title

うめやさん、うーちゃん、こんばんは。
大きいのが近いうちに来るってよく言われてますが
昨日の地震は予想外でした(@_@;)
うーちゃんビックリしてませんでしたか?
うちの1号は全く気付いてませんでした(笑)
地震雲見つけたら教えてくださいね(^_^;)

No title

地震大丈夫でしたか?
こちらも揺れたようです(爆睡中につき気づかず(^_^;))
逃げ道と逃げる場所は日頃から決めておかないとダメですね~
雲にそういう症状?あるって知りませんでした。これから気をつけて見るようにします。

Re: ren母さま


Re: ren母さま

震度4でした。
愛媛は横に長いので、震度5強の所もありました。
4は体験したことあります。
それ以上はありません。
さぞかし怖いでしょうね。
体験したくないけど…
(;´Д`A

空をよく見るのですが、
蛇のように長い雲を2,3日続けてみたのです。
今思えば…これだったのか…
((((;゚Д゚)))))))

Re: はなママさま


Re: はなママさま

地震びっくりしました。
(;´Д`A

爆睡してて気づかなかったとは大物ですね!
(≧∇≦)

逃げる場所、決めておかなきゃですね。
地震 雲 で検索してみてくださいね。
蛇のような雲が数日続けて出てましたょ。
Σ(・□・;)

Re: ボスプルさま


Re: ボスプルさま

南海トラフが怖いですね!
来ないでください!
お断り!
(;´Д`A

地震雲、検索してみてください。
蛇のように長い雲を、数日続けて見たのです。
なんやろ~~~?
これが地震の前兆だったのか…と!
((((;゚Д゚)))))))

No title

おはようございます、M.Ishiiです。

先日の地震ですが、
震源近くにお住まいとのことで心配していたんですけど、
何事もなくてよかったです。

ウメちゃんも元気にしていますよね?

こちら(横浜)では揺れを感じませんでしたけど、
夜2時過ぎに突然、PCにインストールしている
緊急地震速報が起動してあの嫌な警告音で覚め、
愛媛が震源であることを知りました。

3.11から3年と言った後にこのような地震が起きると、
あの震災のことがプレイバックされ、
大きな地震への備えは急務だなと感じましたね。

お互いに、身の安全を図りつつ
気を付けましょうね。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

Re: M.Ishii さま


M.Ishii さま

地震は突然やってきますね。
びっくりしました。
緊急地震速報の警告音、
めっちゃ怖いです!
((((;゚Д゚)))))))

地震への備えは大事ですよ。
買いだめしときましょうね!
(^ω^)

いつも応援ぽち、ありがとうございます!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://umeyacoffee.blog.fc2.com/tb.php/458-54fca11f
| |
