いくつになったの ver2
フリーエリア
⬇︎これはポチできません(・ω・)

うめや

Author:うめや


ワンちゃん、ニャーコと暮らしたいと
お考えの方はコチラ↓↓↓

心やさしいあなた、
里親さんになってください♡
(・ω・)
オネガイシマス♡

いつでも里親募集中

ペットのおうち

認定NPO法人
えひめイヌ・ネコの会
http://ehimeinuneko.com


コン太がんばれ募金のお願い
http://ehimeinuneko.com/?p=4637

愛媛県東温市の山中に捨てられ、
家に帰ろうとさまよう間に、
イノシシの罠に…
(T ^ T)

クロスケがんばれ募金
http://ehimeinuneko.com/?p=5014

生まれつき、肛門がなかったの…

(・ω・) グッドゥ↓応援してね♡


ここの文字の上をクリックしたあと、応援するバナーを押してね♡無料♡


(・ω・)
愛媛県の柴犬うめひめです。

ランキングに参加しています。
ポチよろしくです♡


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR

<< 三寒四温…(_ _).。o○ main 蜘蛛… Σ(゚д゚lll) >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
またまた地震の雲か?(・ω・)?
2014-04-01-Tue

久々の更新です…スミマセン。

愛媛の柴犬う〜ちゃんです。

今、お花が満開できれいですね〜♬

私の鼻も満開…?

;^OO^

moblog_8e6ce086.jpg



鼻が詰まって息が出来なくて、

口で息をすると喉が痛くなって…

春は外出を控えたいけど、

散歩は休めない…

(;´Д`A

花粉の時期は、このアメちゃんが手放せない〜。

スースーしていいですよ〜!

鼻がとおる〜♬

moblog_446e9d54.jpg




先日、地震の雲が出てましたが、

今朝方5時前に震度1の地震がありました。

今回も、ジッと寝てました。

;^_^A

やはり、雲の観察は大切かと…

夕方の散歩の時にも、また…

moblog_ce3e032b.jpg

でも、数十分後には跡形もなく、きれいに消えて無くなりましたよ。

moblog_b7f445dd.jpg



ちょっと怖い〜。

う〜ちゃんは、そんなの関係ね〜!

か?

moblog_49f7f279.jpg

応援ありがとうございます。
(・ω・)

blogramで人気ブログを分析



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

看板犬うめ cm(19) tb(0)
Comment
 

No title

地震雲・・・
私も興味があってよく空を観察するんです。
これは・・・って思った雲があると
必ずネットで調べますよ。うふ♪(* ̄ー ̄)v

Re: ポンママさま


Re: ポンママさま

地震雲、色んな形があるようですが、
この細長いのはよく見ます。
私も、もしかしてこの雲は?と思い、
ネットで調べるようになりました。
地震、東北の方では頻繁に起こってますね。
気象庁の地震で検索して知りました。
日本は、本当に地震が多い国ですね。
しっかりと、備えなければ…
(;´Д`A

こんばんは

私も昨日の夕方 初めてへんな雲を見ました。
飛行機雲のように真っ直ぐなくもが途中で2箇所曲がっていて…
なんか気持ち悪いなと…
地震怖いです…

No title

花粉の舞っている中の散歩
ご苦労様です~(>_<)

地震の雲はあるのですね~
関東は先日も小さいのがありました。
東北の次は東海地方が危ないようですね。
日本に居ればの宿命でしょうかね。

No title

花粉はつらいです。
うちの子たちもズルズルして苦しそう。

町を歩いていると口の中がジャリジャリ。
黄砂かな。
春はいろんな物が飛んでてつらいです。

No title

立て続きの地震雲、気になりますね
きのうはイルカの大群が発見されるし…
自然界からの異変警告じゃなきゃいいけど(*'ε`*)

ところで、花粉だいぶきてるようですね
東京ではこの時期マスクの人だらけ…
暖かい日は大量飛散するっていうし対策がキツクなりますね

ちなみに私は今まで花粉症になったことがなくて
というか家族だれもなったことなくて
まわりから結構驚かれてます(´Д`゚。

No title

うめやさん、うーちゃん、こんにちは。
一気に桜が開花しましたね!
私の鼻のピークは先週でやっと落ち着きそうです(^_^;)
散歩してても野花が綺麗に咲いているのでうーちゃん
クンクンちゃんになっていませんか?
震度1ですか・・・まず気が付きません(笑)

No title

どもっ、
お邪魔します。

自分も
鼻を通す飴を使っています。
もちろん病院へ行っていますが。
お薬とスプレーも。
地震は
まだまだ油断できませんよね。
余震もあるから。
それでは。

Re: ren母様



Re: ren母様

そちらでも変な雲が出てたのですね。
地震怖いよね。
(;´Д`A

蓮君はバッグに入るから、
避難するとなっても逃げやすいょ。
うちのは大きいから、
バッグに入りません!
Σ(・□・;)

Re: イアン様


Re: イアン様

花粉の舞っている中の散歩、
マスク着用、帽子着用、メガネ着用です!
!(◎_◎;)

地震の雲、検索してみてください。
色んな形がありますよ。
(;´Д`A

日本のどこに居ても、
地震で安全な場所はないですね。
(~_~;)

Re: 金魚ざりがにさま


Re: 金魚ざりがにさま

北海道も、今が花粉のピーク?!
少しズレててもいいような。
(^_^;)

鼻が詰まるのが苦しいです。
鼻をかみすぎるとヒリヒリするしね。
pm2.5も迷惑~~~!
(-。-;

Re: 柴犬はなさま


Re: 柴犬はなさま

気象庁の地震起きた所を見ると、
東北の方は頻繁に揺れてるみたい。
不安な日々を送ってるだろね。
(;´Д`A

イルカの大群は吉兆のような気がする…
打ち上げられてないからね!
(o^^o)

花粉、ヤバイ!苦しい!
pm2.5のせいかな?!
ほんと、迷惑な話!
( *`ω´)

花粉症じゃない人の遺伝子を研究して欲しい。
っていうか、血縁者の中で私だけかも!!!
なんでやねん!
Σ(・□・;)

Re: ボスプルさま


Re: ボスプルさま

桜満開なのに、行く気になれず…
私の鼻のピークは継続中だから、
かなり辛い、かなりひどい~~~!!!
(~_~;)

クンクンちゃんも花粉症かも?
目が潤んでるような?
もう春は嫌いよ~~~!!!
(;´Д`A

Re: 鍵コメさま


季節の変わり目です。
体調崩しやすい季節ですから、
気をつけてくださいね。
私は、花粉症に打ちのめされてます。
薬漬けです。
(;_;)

Re: 鍵コメさま



最近、とてもFC2がおかしいようです。
あれれ?!
およよ?!
となりますもん。
メンテナンスが必要でしょう!
;^_^A

No title

ほんと、ワンちゃんは散歩に行ければそれでよし!ですもんね~♪ 高熱で寝込んでいようが、笑顔で催促されてます(笑)

地震雲、なんだか怖いですね。
私も一度だけ、夕方に真っ直ぐな雲を見たことがあって、
なんだろう?しか思ってなかったけど。やっぱりあれは雲だったんだぁ~。しかもお知らせ機能だったんですね。

私の住んでる地域は年に数えるほどしか地震が無いので、
震度3の日には 本気で死を覚悟しちゃいます。

自然災害はほんとに怖いデス。
お散歩で しっかり雲チェックしていきます!

No title

その飴!会社の隣の女性がひどい花粉症で喉が痒くなるらしく、1日中舐めてます(^_^;)
ひとつもらったけど、舌がちょっとひりひりするような(^_^;)
でも確かにスーっとしますよね。
私も多分花粉症・・・
毎日マスクが放せません。そして目がかゆい!

Re: emiさま


Re: emiさま

体調が悪くても散歩は休めません。
台風の日も外に出てます。
( ;´Д`)

地震雲、一応観察してみてくださいね。
私の住んでる地域もあまり地震が起きないけど、
日本に住んでる限りは安心出来ないので…
地震が起きても被害に巻き込まれないために!
。・゜・(ノД`)・゜・。

Re: はなママさま


Re: はなママさま

この飴!ひどい花粉症の人には最適!
ヽ(;▽;)ノ

鼻炎薬、鼻水が止まるけど唾液も止まる…
喉が咳き込む…荒れる…痛い…
飴が手放せないです。
( ;´Д`)

花粉症の治療で、舌下療法というのがあって、
今年の六月から保険適用になるかも?
テレビで見ました。
花粉症、めっちゃ辛い。
(;´Д`A
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://umeyacoffee.blog.fc2.com/tb.php/466-853a5bc9
| |
