いくつになったの ver2
フリーエリア
⬇︎これはポチできません(・ω・)

うめや

Author:うめや


ワンちゃん、ニャーコと暮らしたいと
お考えの方はコチラ↓↓↓

心やさしいあなた、
里親さんになってください♡
(・ω・)
オネガイシマス♡

いつでも里親募集中

ペットのおうち

認定NPO法人
えひめイヌ・ネコの会
http://ehimeinuneko.com


コン太がんばれ募金のお願い
http://ehimeinuneko.com/?p=4637

愛媛県東温市の山中に捨てられ、
家に帰ろうとさまよう間に、
イノシシの罠に…
(T ^ T)

クロスケがんばれ募金
http://ehimeinuneko.com/?p=5014

生まれつき、肛門がなかったの…

(・ω・) グッドゥ↓応援してね♡


ここの文字の上をクリックしたあと、応援するバナーを押してね♡無料♡


(・ω・)
愛媛県の柴犬うめひめです。

ランキングに参加しています。
ポチよろしくです♡


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR

<< う~ちゃんからのおねがい♡里親さんきまったよ♪ main もしかして、梅雨明けかな?(・ω・)ノ >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
名探偵うめや珈琲の迷い犬捜し(・ω・)
2014-07-14-Mon

シーズーの里親を募集しているそうです。
かわいがってくださる方が見つかりますように・・・↓↓↓↓
武蔵野工房ブログ


(・ω・)ランキングに参加中!
多くの犬猫ちゃんが幸せになりますように・・・
blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

愛媛県動物愛護センターの
譲渡予定の犬猫ちゃんたちです♡

moblog_e1a509dd.jpgmoblog_fd77d8e3.jpg
愛媛県動物愛護センター 譲渡予定動物たち
↑↑↑↑↑↑↑↑こちらをクリック♡


愛媛の柴犬う~ちゃんです♡

ただ今、実家に寄生虫帰省中。

昨日、午後3時半頃、散歩に出かけた時の事…

その時に迷い犬を見つけまして…

ヨークシャテリアでした



前髪を散歩したのは最近みたいだなと思いつつ、

首輪のないヨーちゃんについて歩きました。

もしかして、ちゃんと家に帰れるんじゃないかと思って・・・

でも、歩けど歩けど、どこにいくのって感じ。

とことこ、ちゃんと道の端っこを歩くお利口さん

すれ違う人全てに、「この子を見かけたことないですか」って聞きました。

すると、有力情報をゲット

あの辺とあの辺の人が、ヨークシャテリアを散歩させてるよって。

ならば、抱っこして連れて行こうと思い、

抱き上げようとしたら…ガウられた

なので、気ままなヨーちゃんについて行くしかなくて…

どれくらい付き合ったか…

その時に、外でBBQしてる人達が居て、

そこの家の方に紐で首輪を作り、紐をつけてもらって、

また歩いてたんだけど、このままじゃ見つからないと思い、

警察署に電話をかけました。

そしたら、捜してもらえると思ったので…

そしたら、パトカーで来てくれました。

2日くらいは警察署で預かりますが、

その後は愛護センターに送りますとのこと。

「何日、保護してもらえるのですか」と聞いたら、

「一週間」との返答でした。

「もし、飼い主が見つからなければ私が飼います」

と答えていました。

だって、これも何かの縁だから・・・

そして、パトカーのドアを開けた瞬間、

ヨーちゃんがパトカーに飛び乗りました。

慣れてる…と思いました

「どうぞ、この子が家に帰れますように」と祈りつつ、

パトカーを見送りました。

そして、家に帰り着いたのは午後7時半頃でした。

その日は、疲れて早めに寝ました。

そして次の日の午前10時頃、警察署から電話がありました。

「飼い主さんが見つかるかも?」と。

そして、私も警察署に向かいました。

そして、その飼い主さんを見た瞬間、

「あっ!」と思いました。

以前、散歩してる時にお会いしたことがあり、

1時間くらい話し込んだ方でしたから!

なんで迷子になったか聞いたら、

首輪が抜けて脱走したようでした。

犬がいなくなって、色んな所を捜し回ったそうです。

朝の午前4時半頃から起きて捜し回ったそうです。

そして、愛護センターに連絡をしてみようと思いたち、

連絡をしたら、警察署に問い合わせがあり、

見つかったとのことでした。

もし、飼い主が見つからなければ、2ヶ月間は私が保護する形で、

その後、私が飼い主になれますと教えてもらってました。

じゃあ、その間にチラシを作り、刑事のように聞き込みをしようと考えてました。

そしたら、絶対に見つかると信じて疑いませんでした。

でも、刑事作戦は実行できなかった・・・

ちゃんと飼い主さんの元へ帰れて、本当に良かったです。

私の探偵ごっこ、ドキドキしたけど楽しかったヨーキー

名探偵うめや珈琲へのご依頼はこちらまで↓





(≧∇≦)なんちゃって!

スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

看板犬うめ cm(15) tb(0)
Comment
 

No title

うめやさんお手柄でしたね~(´ー`)ノ
ヨーキーちゃんも飼い主さんも本当に安堵したことだろうな

それにしても首輪が抜けちゃって迷子になるパターンってホント多いですね
ネームも首輪についてたりするから探す目安もなくなっちゃって…
でもうめやさんの飼い主になってもいいかも、っていう覚悟が
今回の発見につながったんだと思います

“名探偵うめや珈琲”ココニ誕生ヽ(´▽`)ノ


ちなみに私も過去、迷いワンコにかかわったことが4回ほどあります
幸いどの子も飼い主さんの元に帰れたのだけど
そんな体験もあって、散歩カバンの中には
いつも予備リードを入れています~(´ω`)

No title

う~ちゃんママさん、ほんとにお疲れさまでした。
うめやさんとご縁があったヨーキーちゃんは幸せわんこでしたね。
保護して下さる方がいないと、事故にあう危険もたくさんあります。
もし飼い主さんが出なかったら、自分で飼う覚悟をしたうめやさん・・・
やっぱり、うめやさんは太っ腹な方でした(^^ゞ

まめ家も何度かそんな経験がありますが、
飼い主さんが見つかるまでドキドキします。

名探偵は、結果もHappyで良かったです(*^-^*)

No title

どもっ、
お邪魔します。

「あれっ!迷子犬かな?」と思ったのが、
本当に凄いです。
適切で
素早い行動が
再び、
飼い主と犬を
会わせてあげたんでしょう。(^O^)/
よっ!
名探偵(*^。^*)
それでは。

No title

何だか、胸が熱くなるね~
うめや珈琲さん、エライわ!
分け隔てない愛情が、ヨーキーちゃんを飼い主さんのところに導いてあげたんよね。

それにしても、この子も運が良かったね!
うめやさんに会っていなかったら、今頃どうなっていたでしょう!
なんだか、私がうめやさんにお礼を言いたい!
ほんとにどうもありがとう!

No title

ヨーキーちゃんよかったね。
うめやさん、グッジョブでした。
うめやさんの優しさと機転が飼い主さんを呼び寄せたんだね。
よかったよかった。
でも多頭飼いの様子もも少し見てみたかったな(^O^)

Re: 柴犬はなさま


Re: 柴犬はなさま

うめや、がんばりましたよ!v-14
飼い主さん、必死で捜してたことでしょう。
見つかってよかった!v-406

この子の飼い主になる決断、迷いましたが早かったです。
だって、一週間で命が消えるなんて、
今ここに居る子が消えるなんて、
絶対に嫌だったもんv-406
そんなことはさせね~よv-222

“名探偵柴犬はな”
いつも予備リードを入れてる方には、
かなわね~v-405

v-405

Re: まめママさま


Re: まめママさま

歩き回って疲れたけど、
見つかってほんとに良かったですv-10

もしかしたら・・・
愛媛の柴犬うーちゃんとよーちゃん!って
タイトルが変わってた可能性もありましたねv-405

見つかるまで、ドキドキもんでした。
見つかるかも?と連絡を受けたときは、
いける!と確信しましたv-392
よかった、よかったv-410

Re: 鍵コメさま



Re: 鍵コメさま

いつも短文ブログなんですけど、
いつもよりロングブログだったでしょ(笑)
見つかってホッとしましたv-413
飼い主さんは、生きた心地がしなっかたよねv-393
お互い、気をつけなくっちゃですね。
私も、うっかりミスをしたこと多々ありなんですv-394

Re: イルクジラさま


Re: イルクジラさま

のんきにうろついてたんです、この子(笑)
「あれっ!迷子犬かな?」と直ぐ分かりました。
すごく、散歩を楽しんでたんですよ。
マーキングばっかりしてたしv-8
飼い主さんの元へ帰れて良かったですv-238

Re: ぴーちゃんさま


Re: ぴーちゃんさま

このヨーキーちゃん、めっちゃのんびり散歩してたよ。
犬にも人にも近寄るしねv-398
家の方に歩いて行かないし、
困ったチャンなんだから・・・v-12
飼い主さんの気持ちを考えると、
早く捜さなくっちゃと燃えましたv-91
見つかってほんと良かったですv-10

Re: アビィのママさま


Re: アビィのママさま

ヨーキーちゃんちね、
猫がいっぱいいるんだよv-283
その中に、ヨーキーちゃんが一匹いるんだv-286
犬と猫は、仲良くなれるみたいね。
小さいときから一緒にいると大丈夫なんだねv-238
飼い主さんが見つかり、一件落着v-252

うめやさんスゴイ〜(*^◯^*)
ヨーキーちゃん無事に飼い主さんの元に帰れてホントに良かったです。
ヨーキーちゃんもうめやさんにみつけてもらってよかったね。
素敵な出来事です(≧∇≦)

Re: ren母さま


Re: ren母さま

うめや、がんばりました〜(*^▽^*)v

ヨーキーちゃん、一人散歩を楽しんでましたよ(笑)
人の気も知らないで・・・v-394
飼い主さんは、おどおどしてたでしょうね。
ヨーキーちゃん、もう脱走しないでね。


No title

こんにちは、M.Ishiiです。

いいお話で涙が出てきました。

うめや珈琲さんの勇気ある行動がヨーちゃんを飼い主のもとに
戻ることができたのですから、素晴らしいです。

実家に帰省中のウメちゃんは元気にしているのでしょうか?


話は変わりますが、
ここ最近、FC2を標的とした送金詐欺がらみのコメント投稿が
多発しているようです。私のブログに詳細を記載していますが、
もしこのようなコメントが投稿された場合にはスパム扱いにして頂き、
またできれば、ブログ設定の禁止設定に「emi_himitu@yahoo.co.jp」を
登録するようにして下さい。

こうすることで、送金詐欺がらみのコメント投稿を防ぐことが
できますので、ぜひご対応ください。

不愉快にさせるコメントを残してしまい、スミマセンでした。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

Re: M.Ishiiさま


M.Ishiiさま

ヨーちゃん、お家に帰ることが出来て良かったです。
飼い主さんは、必死になって捜してたからね。
(*^_^*)

うちのうめは元気ですよ。
汗ダラダラで、散歩がんばってまーす!
p(^_^)q

送金詐欺のメール拝見しました。
教えていただき、ありがとうございます。
誰がお金をくれるって?
そんなことあるわけないよね。
(⌒-⌒; )

働かざるもの食うべからず。
いつも、応援ありがとうございます。
*\(^o^)/*
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://umeyacoffee.blog.fc2.com/tb.php/490-bad0d0c1
| |
