いくつになったの ver2
フリーエリア
⬇︎これはポチできません(・ω・)

うめや

Author:うめや


ワンちゃん、ニャーコと暮らしたいと
お考えの方はコチラ↓↓↓

心やさしいあなた、
里親さんになってください♡
(・ω・)
オネガイシマス♡

いつでも里親募集中

ペットのおうち

認定NPO法人
えひめイヌ・ネコの会
http://ehimeinuneko.com


コン太がんばれ募金のお願い
http://ehimeinuneko.com/?p=4637

愛媛県東温市の山中に捨てられ、
家に帰ろうとさまよう間に、
イノシシの罠に…
(T ^ T)

クロスケがんばれ募金
http://ehimeinuneko.com/?p=5014

生まれつき、肛門がなかったの…

(・ω・) グッドゥ↓応援してね♡


ここの文字の上をクリックしたあと、応援するバナーを押してね♡無料♡


(・ω・)
愛媛県の柴犬うめひめです。

ランキングに参加しています。
ポチよろしくです♡


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR

<< うめひめ、河川時で散歩 U^ェ^U U^ェ^U main 企業が1円をNPO団体に寄付します(・ω・)ノ >>
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
草の根ポスター大作戦
2015-06-16-Tue

(・ω・)ノ

このポスターは、皆さんの善意の寄付金で制作し、無料で配布しています

草の根ポスター大作戦
↑こちらをクリック

どうぶつ福祉ネットワーク


草の根ポスター大作戦

“伝える”ことにより、尊い命が救われます。


犬2万8570、

猫9万9671。

これは、全国で一年間に殺処分された“いのち”の数です。


そんな不幸な命を減らすために、一人でも多くの方に知ってほしい事があります。


☆無責任に犬猫を捨てたり保健所に持ち込んだりする人があとをたたない事、

☆放し飼いにされたあげく迷い犬となって収容される犬がたくさんいる事、

☆戸外を放浪していて捕獲された犬は収容されて3日目に、 飼い主に持ち込まれた犬や猫はその日の内にも殺処分される可能性がある事、

☆その処分方法は“安楽死”ではなく、ほとんどが炭酸ガスによる窒息死である事。


捨て犬・捨て猫の問題の元凶は、“無知で無責任な飼い主”の存在にあります。



当会の代表である私(児玉)は、1998年からスタートした全国巡回写真展「どうぶつたちへのレクイエム」を通して、そんな日本のどうぶつたちの置かれている現実や、彼らのメッセージを伝えてきました。


その活動の中で、“伝える”ことにより、一人の意識が変われば、一つの命が救われることを実感してきました。


その一方で、いまだ多くの方が真実を知らず、無知がゆえに、家族の一員であるはずの犬や猫の命と心を奪ってしまっている現実があります。


この、「草の根ポスター大作戦」を通じて、より広く、より多くの方たちの心に、どうぶつたちの声を届け、日本の犬猫が置かれている現実を知ってもらうために、本ポスターを制作しました。


本ポスターを見て下さった方が、心で何かを“感じ”、自分に何ができるのかを“考え”、そこから実際に“行動”を起こしてもらえればと願っています。


● ポスターの内容

1)人間に捨てられ殺処分を待つどうぶつたちの写真による「声なきメッセージ」

2)犬猫を捨てると(保健所に持ち込むと)その後どうなるのかという、本当の「現実」

3)犬猫と暮らす人には、どんな責任や覚悟が必要なのかという、具体的な「知識」

● ポスターのサイズ
A2(420mm×594mm)

● ポスターを掲示してもらう人
全国のボランティア有志

● ポスターの掲示場所(案)
スーパー、コンビニ、ペットショップ、動物病院、ドッグカフェ、郵便局、レストラン、喫茶店、駅、地域の掲示板、ライブハウス、保健所、学校、図書館、役所、個人商店など…。
ほかにも掲示していただける場所があれば、どこでも結構です。


このポスターは、皆さんの善意の寄付金で制作し、無料で配布しています。

草の根ポスター大作戦

ポスターを発送する際の梱包箱に入る枚数が、最大20枚となっています。つきましては、一度のお申し込みでご注文いただく枚数は、1枚から最大20枚まででお願いします。掲示していただいた結果、ポスターの残り枚数が少なくなり、さらに必要になりましたら、いつでもお気軽に、追加でお申し込みくださいませ。



(・ω・)ノ
自分でダウンロードして、ポスターを印刷できます。
ポスターを貼ってくださいね♡
どうぞよろしくお願い致します♡


どうぶつ福祉ネットワーク


クリックで救える命がある。



愛媛のいぬねこを応援ありがとうございます♡


愛媛の犬猫を応援してください♡(・ω・)ノここの文字の上をクリックしたあと、応援するバナーを押してね♡無料♡



(・ω・)ノ
愛媛県の柴犬うめとひめブログです。
ランキングに参加しています。
ポチよろしくです♡

blogramで人気ブログを分析


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

これいいじょ~ - tb(0)
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://umeyacoffee.blog.fc2.com/tb.php/572-8dbee297
| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。